食パンの初めてのバンド

それは7年前だ!

17歳の時にふと思い立ってドラムセットを買いました。僕はコレだ!この道だ!つってね

このダンボールに入ってるスネアってなんぞ…?から始まって

1年間家でエレカシを叩きまくってハイハットがグッシャグシャに折れ曲がった頃

クラスの松下くんに「バンドやろうぜ!」って誘われました。

バンドってなんぞ…?って思いました。 

人と出来るんだー!って思いました。

ピアノジャックに憧れていた僕はギターの松下くんと僕で、インストバンドを組みたかったのですが

たしか松下くんの以降でメンバーを入れる事になりました。

ベースとボーカルのナントカくん達は、1人はブランド好き、1人はクラスの人気者でした。

そんな2人と対極な性格の僕は「どうせ喧嘩して解散するんだろうな」って思って話してました。

結局、何曲かコピーして

気づけば松下くんと僕の2人になり

晴れて2人組インストバンドになりました。

今思えば松下くんは4人編成の「バンド」をやりたかったのに、それでも僕と続けてくれたのはとっても感謝です。

バンド名は僕の以降で

「ふかふかビックチェアーズ」

にしました。

オリジナル曲を作り、SNSで告知をして、ライブをしました。

なんでも出来る気がして最高な気分だったのを覚えています。

ふとした時に松下くんが

「そうちゃんはいつか大物になるよ」

って言ってくれたんやけど

え、松下くん、ずっと一緒にやってくれへんのやぁ 就職するんかぁ。

って気付いて

ありがとう〜と言いながら寂しかったのを覚えています。

ほいで新しくバンドやったり

新しくバンドやったり

新しく2人組やったりで

高校卒業するまで結構バンドやったなぁ。 

お世話になりました!

そして高校卒業して上京してバディになろうぜ!って感じです。

岐阜から上京して頑張ってる元メンバーもいたりするんですけど

バンドメンバーって解散してもなんか繋がってる感じするんですよね!

そういうの良いですよね。

また各々のベストTimingでバディたんやりたいですね!

そんな感じで!

次回は新宿ロフトで卒業ライブ!

楽しんでいきましょー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?