ロフトワンマン直前に寄せて

どーも遠井地下道です。
いつもこのブログを読んでくれてありがとう。

いよいよ明後日は新宿ロフトワンマン。
夢にまで観た大きなステージ。
いや上がった事は何度もあるけど。
やっぱワンマンってなるとね。
嬉しさもひとしおです。

今年は大変な一年だった。
ホントに色々あった。
周りにも沢山変化があった。

………いや、

ハッキリ言おう。

いつだってそうだ。


バンドマンには大変じゃない一年なんか無い。
過去ケンカしなかったメンバーなんか居ない。
バンドは色々無かったら逆に解散だ。
周りの変化だって今年に始まった話じゃない。

元々20代から公私共にハチャメチャなバンド活動をやって来たんだ。
金だって昔からずっとヤバかった。
周りとだって散々もめたり仲良くなったりを繰り返して来た。

オレはそんな世界が好きだ。
音楽が好きでバンドが好きで、
ライブハウスが好きで、
そこに集まる人達が好きだ。

熱くなっていようぜ。


散々寄り道回り道ばかりの人生。
進む道なんて一本ありゃ十分だ。


大ちゃんもパンも良い奴だ。
クセが強くて手が焼けるけど、
人を騙したり悲しませる様な人間じゃない。
笑った顔は二人ともチャーミングだ。

オレらは元々仲間だったワケじゃない。
BUDDY TANDENから始まってる。
よくあるでしょ?アクション映画とかで。

だから何度もぶつかったりすれ違ったりする。
それで良い。その方が面白い。

オレは全然気にしない。
腹は立てても忘れちゃう。

だっていつも魅力的な未来があるから。
ずっとずっと心を奪われているんだ。

ブルースは悲しみから生まれた。
でも悲しみを楽しみに変える魔法として生まれた。

オレはその魔法にかかってから、
ずっと歌を歌って生きてきた。

まだまだ魔法は解けそうにない。

明後日はステージの上から、
思いっきりオレのブルースを歌う。

だから思いっきり笑ってくれ。
一緒に歌ってくれ。

「何もうまくいかない」
「サイテーだ」

それがいつも良い歌を作る。
良いステージを作ってくれるんだ。

BUDDY TANDENは何もうまくいかない。
BUDDY TANDENはサイテーだ。

そう思っていつもステージに上がる。

そして三人はそれぞれのブルースを
一つの歌に込めて演奏する。

未来を明るくするために。



最高じゃんね。



じゃあ皆さん、
明後日11月29日
新宿ロフトで会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?