遠井地下道より全国のバディへ

こんにちわ!
遠井地下道です。

一昨日のツアーファイナル、新宿LOFTワンマンライヴに集まってくれた皆さんどうもありがとう。それからこのツアー応援してくれた皆んなもどうもありがとう。

無事目標の『ロフトでワンマン』
達成しました!!

2011年3月21日。
初めてロフトのステージに立ってから10年弱。エラく時間がかかってしまったけど、やっと形に出来たので嬉しいです。以前から「ロフトワンマンやらないの?」と聞かれる事もあったので、やっと応えられたかな、と言った感じ。後大阪で沢山お世話になったJUNIOR BREATHをロフトのメインステージで観られて嬉しかった。グッと来るステージでした。

コレが本来ステージで言うべきMCだったのでは?鼻水ついたタオルで顔拭いちゃったーじゃないよ!!(編集者)

今日までの活動を振り返って
少しだけ胸を張れます。
いつも応援してくれてありがとう!

さて、メンバー二人からも挨拶があった様に今年一杯で大ちゃんとパンが卒業します。理由はステージや昨日オフィシャルからアップした通りです。職人と修行。

そしてそのメンバーそれぞれのプランは一年前からありました。

だからまず一つ言いたいのは
「コロナのせいじゃないよ」って事です。

少し角が立つかもしれないけど他のバンドのソレとは違います。この一年でアレコレあったから、、って言う事は無いです。

そしてそのプランのまま今日に至ったと言う事です。

2020年中に売れたかった。
それは物凄いガキっぽい理由なんだけど「売れて儲かったらプラン変更して二人とも続けてくれるかな〜」って事です。

惜しい!!!!!
良い流れだったのになぁ〜

でも二人には感謝しかない。短期決戦で本当はもっと早く燃え尽きてしまう可能性のあったBUDDY TANDEN。元々友達同士のバンドじゃないBUDDY TANDEN。「遠井地下道がボーカルやっぞ」「メロコアやっぞ」って活動テーマだけのBUDDY TANDEN。

仲間からは「生き急いでるね」なんて茶化されたりね。それでも今年一年"OORU FO YUA PIEN"制作からツアー、コロナ禍での配信ライブ、MV制作、9ヶ月連続2マンシリーズ、そしてロフトワンマン。気づけば充実した一年になった。

だから感謝しかない。
このコロナ禍で充実してんの凄くねぇ?


それにオレみたいなキングオブマイペース人間と一緒にバンド出来るのなんて彼らくらいだからね。

きっと二人は自分らの方がマイペースだと思っていると思う。オレがまとめて責任を取ってたと考えてると思う。

でも逆なんだよね。「バンド」ってまず始めの責任は「集まる事」だから。

オレは自分のペースで好きな所へ好きな様に歩いてる所に、集まってもらってただけです。

なのでありがとう。
大ちゃんもパンも。
二人がそれぞれ好きな事をやって自由にハッピーな人生を送れる様願います。

このメンツでのLIVE…そのウチまたやります。
大ちゃんが職人技を会得して、パンがドラムをマスターしたら。
オレが土下座してやってもらいます(笑)。


そして三人は今一番良い関係です。
それは離れる前だからって事じゃなくて、ギリギリまで沢山自分らを出してぶつけ合って来たからです。これはバンドじゃなきゃ味わえない事だね。「超バディでゴメンね♪」って感じ。



キングオブマイペースで歩いてる所に二人が集まらなくても、キングオブマイペースで歩き続けます。

これからもBUDDY TANDENとして。
 
クサい言い方かもしれないけど今日までの約4年間の活動の中でバディが沢山出来たからです。全国にバディが居る限り、その皆んなと共有する音楽活動を『BUDDY TANDEN』と呼ぶ事にします。

そしてオレが『BUDDY TANDEN』です。

(ちょっとややこしいかもしれないけど、このニュアンス分からない場合は映画「スワロウテイル」を観てね。冒頭のナレーションがそんな説明してるから。)



オレは全国のバディにゴメンねは言いません。

来年からも変わらず歌って行くから!!

ありがとうしか言いたくない!!!

BUDDY TANDEN楽しみにしててね!!!!

大ちゃんやパンに会えなくて寂しい!って人は今のウチに頑張って連絡先交換しときな!観ないフリしといてあげるから!(編集者)


と言うワケで"第二期"BUDDY TANDENは後2回‼️武蔵野音楽祭とロフトの忘年会祭り‼️
楽しんで行きましょう‼️
※12/29池袋Admは"第三期"の一発目となります。

それじゃあまた、
ライヴハウスで会いましょう!!!!

チカミチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?