見出し画像

なんか変と言う気持ち

家族の中にあると当たり前すぎて見えない事がある。
いつもしているから、どうしてそうするのか。
なぜそうするのかと言う考えも浮かばない。

例えば、帰ってきたら、外で履いていた靴下は必ず玄関で脱ぐ。とか
朝はそれぞれが勝手に好きなものを食べて終わるとか。

外の世界に出て初めてそれってなんか変。と言う事が見えてくる。
もしも、ウチだけが玄関で靴下脱いでたんだ!!
と、なんか変と言う気持ちが湧いてきたなら、
どうしたいのか。を自分に聞いてみたらいい。
“当たり前”の枠から少し出た事で見えた”なんか変。”と言う気持ち。
あなたのどこかで、なんか変じゃない?そう思った気持ちを拾ろいあげてみる。