見出し画像

コントロール感を取り戻す感の巻

こんにちは。昨日、久しぶりのYoutubeの撮影をしました。

コントロール感を失っていたことを気づいたので、そういう自分も変えるためのコミット動画です。

最近、自分うだうだ悩みすぎてコントロール感を失い、自分で物事を決めるに決められませんでした。

ですが、今日はだいぶクリアになりました。

どうしてクリアになったか?

それは、沢山情報を集めそれを整理し、自分のいらないものいるものを整理したからだと思います。

情報があって選択肢があれば選択しやすくなるし、集めた情報と自分のフィーリングと自分のおかれている状態を照らし合わせて、整理すればクリアになっていくんだなと思いました。

後、物事の全体像を把握するのはマジで大事だと思います。

それが欠けていると、マジでコントロール感なくなります。色んな人に色んな助言を求めるときに、物事の全容を伝えるときに誤解を受けがちです。それから、相談するときこそエモーショナルにならない方がいいんだと痛感しました。支離滅裂になり、またもや誤解されます。

人に助言を求めるのはいいが、決定権は与えてはいけないですね。

これから沢山の決断をする上で、コントロール感を大事にしたいですね。


#コントロール感 #後悔しない選択 #感情を安定させる  






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?