見出し画像

鳥羽,伊勢,志摩(三重県)

ただいま!! 5年ぶりにフランスから日本へ帰国して3週間が経ちました。やっと生活も安定してきたし旅行再開します。アジア旅の前に先ずは日本旅。

伊良湖がスタート地点。フェリー旅好きなんよねぇ。

「伊良湖←→鳥羽」間(往復) は、
・運転手+車で14,440円
・運転手+バイク125ccで6,840円

5年前の日本に居た頃はバイク125ccでよく鳥羽行ってました。バイク旅も楽しくて、鳥羽は気持ちよく走れる場所多いんよ。春になって暖かくなったらバイク買ってまた来よう。あと牡蠣食べ放題(11~5月)もしたい。

ヨーロッパではクルーズ旅を何回かしたけど、船旅が好きになった原点ってココかも。

「全てが懐かしいし、帰ってきたなぁ。これから沢山日本旅行も出来るんだなぁ」って考えながら潮風感じてました。

波強いし、船めっちゃ揺れる

鳥羽着きました。ここから車で伊勢神宮行きます!

おかげ横丁、先ずは昼飯よね

鮎の塩焼き
松坂牛の寿司

あぁぁぁ日本って感じで幸せ。ねぇ…ビールが飲みたい!だけど、日本は飲酒運転で捕まるから飲めない!

あと肉を薄く切る技術も日本って感じがして良い。厚切りは肉食らってる感があって良いのだけど、薄切りは舌触りが良いし、舌で味を繊細に感じ取りやすいよね。

伊勢神宮本殿

今回の旅のメインはココです。伊勢神宮は日本の中でも特に神聖な場所だと感じているので、帰国したら来たかったんよねぇ。

お祈りしましょう…

フランスでは本当に色々な事が起きました。特にコロナ禍初期は人生の中でもトップレベルに辛い出来事が続きました・・・しかし、生きてるだけで丸もうけという事で、怪我なく無事に帰国させて頂きありがとうございました。

次は日本での生活を幸せに過ごせるよう、良い伴侶と巡り合えますように!浮気しない人で、旅行好きのオタク趣味に理解がある人が良いです!!

伊勢神宮の参拝って、本来は「日々の感謝を伝える場所」であって「お願い事をする場所」ではないのだけど。まぁ決意表明みたいなもんよ!願いってのはね、口に出し続けてると叶うものだからね。ソースは俺!

あぁ神聖な場所… 全てが綺麗で、自然まで芸術作品よ。心が清らかに洗われて、パワー貰った!

草もちもち

日本帰国後の一つ目の道の駅は、志摩リンになりました!中部地方は136駅あるそうです。先ずは中部のスタンプ全部押したいなぁ。誰か一緒に行かない?

リアス式海岸。うーん志摩らしいね。

夜飯食べに行きます!

日本料理「鯛」

伊勢/志摩らしく伊勢海老と海鮮物のコースにしました。

刺身
煮付け
伊勢海老サラダ
海老コーン天ぷら
鯛茶漬け

めっっっちゃ美味かった!ってか量が多すぎてお腹ぽんぽこりん。

旅館戻って温泉入って、お酒のお時間です

伊勢志摩サミットで出された日本酒2本と、ビール。おつまみには帆立を買ったけど、お腹がいっぱい… 少しだけ食べよう

日本、何から何まで良い… ゆーーーっくり時間が流れてく。

明日はパールロードを走ったり、鳥羽の水族館巡りします。

ゆーーーーーーくり。ゆーーーーーーーーーーーくり………すぴー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?