見出し画像

2日目-その1 : ホーチミン (ベトナム)

シンチャオ(おはよう) 

昨日食べ過ぎたから朝でもお腹空いてないけど… 食べたい物があるので行きます。

サンドイッチ屋: Bánh Mì Huynh Hoa
カンボジアはフランス統治下であったため、バゲットのサンドイッチが流行りました。ベトナム語でパンを意味するバインミーと呼ばれてます。

メニューはなく「1個65kVND」の表記のみ。シンプル!

ベトナムは数字が多くて初日は馴染めなかったけど、「k」表示、且、60kVNDを基準にすれば感覚的には良さそう。

60kVND = 60,000VND = 367円 = 食べ物一品程
30kVND = ビール一杯

バインミーを食べたいけど、お外は原付の排気ガスが気になる。なのでタオダン公園に移動して食べます。

雰囲気ある入口
中はちゃんと公園だった!!

バター、ヌクマム(ベトナムの魚醤)、チリソースで味付されたサンドイッチです。野菜は自分で盛り付けるスタイルですね。バインミーはボリューミー。ハーフサイズで丁度良いぐらい。ブランチとして食べるのに良さそう… あぁそんなところもフランスっぽい。

マダムの剣舞を見ながら食事してました。右のマダムは「トーン、タンタン」とリズムとってそうな構え。

ダンディン教会
ピンクが可愛らしい教会です。

パリディズニーランドかな?ピンクの教会は可愛いなぁ。

因みに移動にはGrabアプリで頼んだバイクタクシー使ってます

1回160円。安い

そろそろベトナム旅を終わりにして次の国へ行きますか。最後ならば…

ジャコウ猫のうんこコーヒー再び!水ではなくお湯にして貰いました。

「おめでとう。東南アジアで飲む、いつもの味。僕にとって新鮮みがないことが、成功の証だと思う。」

と、いつか何処かで言うのが僕の夢です。(※元ネタ8年前でした…)

さて空港へ向かい、カンボジアへ行きます! 予定詰め込みまくったせいで旅行記も2部構成になりました!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?