見出し画像

1日目: 台北(台湾)

37カ国目!台湾は親日で英語も日本語も結構通じて平和で綺麗。ほぼ日本だと思ってます。

そして今回はVRCポーカー&海外旅行好きのとーのさんと旅をします!!

左ばっきー、右とーのさん

11時に台北空港で待ち合わせ。先ずはお金関連の確認。

1000元両替
・台湾のATMでクレカ使用→4,857円
・日本の空港で外貨両替→5,180円

やっぱりどの国も現地のATM使うのが手数料・レート・手軽さ的にも良いなぁ。あとは、

Subwayカフェラテは50元で242円
松屋牛丼が88元で422円
松屋のバイトが時給200元で960円

うん日本と同程度だね。さてと中心街に移動して昼飯食べます。移動して…

ばき「ん、ポケモンカード買える?」

電車の一日乗車券とコラボ。とーのさんが3種類セットを買ったので撮らせてもらいました。良きコラボ!

台北地下街

マスコットガールのRIONちゃんが歓迎来到してくれます。

オタクに優しい地下街で素敵

俺の大好きなノスタルジア3もあるし!日本の田舎よりゲーセン環境整ってて羨ましい!

昼飯: 梁山泊小籠湯包

小籠包めっちゃ美味しくて無限に食べたくなった。常に満席の人気店でした。

アニメイト

オタク同士で行動すると趣味や行きたい所が似てて良いよねぇ。台湾のアニメイトもしっかりグッズ売ってて面白かったし、鈴木このみさんのサインまで飾ってあった。

ヘブバンイベントが丁度良いタイミングでやってたので行ってきました。ばっきーは可憐ちゃん推し。とーのさんは未プレイだけどつきあってくれました。謝謝!

「集団で乱暴をはたらく」お店を見ながら、九份に行きます。九份と言えば千と千尋の神隠しの聖地ですね!

九份

あぁVRCの台湾ワールドで見た光景。雰囲気あって良いなぁ

タロイモ団子
臭豆腐。揚げ豆腐だね
紹興酒鶏肉、角煮飯、枝豆
賞味期限18日ビールと夜景

やっぱ酒飲みながらの飯よね。明日も台北!

ホテルに戻って酒飲みポーカー。

1-2 / 25BB持ちのショートスタック勝負。6戦しました。結果は…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?