見出し画像

11日目: コペンハーゲン(デンマーク)

ゴ・モーン(おはよう) 

コペンハーゲンと言えば可愛らしい建物とアンデルセン童話ですね。「人魚姫、親指姫、裸の王様、みにくいアヒルの子」とか。

今日は旅の最終日なので下船してホテルに荷物を置いて観光です。移動手段は… あれ、キックボードレンタルが無い? そうかデンマークって自転車文化だったっけ。レンタル電動自転車で移動します

北海道の五稜郭みたいな形の公園

うーーん、綺麗な景色

要塞

軍人も何人か居ました。要塞と大砲は分かるけど、なんで風車?

人魚姫の銅像!アンデルセン童話と言えばこれだよね。

セブンイレブンまでオシャレなコペンハーゲン。ってかいいなー、パリにもコンビニ入れてほしい

ニューハウン
コペンハーゲンと言えばこのカラフルな建物の光景!そして、アンデルセンが愛した街並みです

3日前は5度とかだったのに、今は22度で暑過ぎるので、デンマークアイスを食べます。トッピング盛り過ぎで見えないけど、ストロベリー&レモン。

救世主教会
バロック様式の教会… だけど、教会と言うよりは天辺のあれが目立ちまくってます。

ヨーロッパ旅って本当に登る事多いよね。

一番上まで上がると、手のひらサイズぐらいの幅しかありません。

ローゼンボー城
クリスチャン4世が余暇を過ごすために建てた城です。先に言うけど写真多くなってもうた。

デンマークの城も格好良い!天井の紋章まで素敵過ぎる!!

装飾品が細部まで綺麗で見応えあるよなぁ。

そして… アレを見に行きますか

うぉぉぉぉぉ、オレのリロードはレボリューション!! 装飾まで凄いし、武具の種類豊富で見応えある!

剣まで格好良過ぎる!

右の剣は絶対に生命力回復出来るやつでしょ。左は水属性かな。

宝の部屋… 心理要素なのは分かるけど、分かってても地下に宝の部屋があるってワクワクするよね。

これは勝利が約束され過ぎてる宝剣だわ。綺麗過ぎる。照明配置まで完璧。

エメラルド好き。全て綺麗過ぎる。

いやーーー満足した。ローゼンボー城良過ぎる。

あとはコペンハーゲンと言えばロイヤルコペンハーゲン本店行くか?と思ったけど、なんかお城じっくり見たら満足したし、旅疲れも結構あるからこれで終わりにするかな。

旅疲れってか大体階段のせいだけど。

最後は大好きなフォー(ベトナム料理)を食べて旅を締めました。

はぁ……2週間の長い旅も終わってしまった。社会人に戻らないとな。

「歩き続ける事でしか、とどかないモノがあるよー♪」

アルカテイルが好き過ぎて、毎朝旅の最初の一歩と共に聞いてました。俺は歩き続けるよ!

過去はさよなら、未来よようこそ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?