見出し画像

2021/08/12 夕刻ハーフ (赤羽ゴルフ倶楽部)

平日、午後、雨、フリーときたら、自分ひとりでラウンドできるかもとテンションが上がる変なゴルフ初心者になりだしました。前の日は前の日で言っているんですがw

そもそも腕を上げたいというのと、このYouTubeのムービーのほのぼのさとゆるっとした何とも言えない楽しさがうらやましくもあり訪問。

6月に赤羽の夕刻ハーフにデビューしたときに、「そこまで易しくないよ、このコース」と同伴者の先輩に言われたこともあり、賛否両論を聞くもののとりあえずはここのコース・・・Inなら、1打目はドライバーでまっすぐ飛ばす、2打目はUTでドライバーを飛ばない分頑張るなどの基本的な動作を身に着けていければいいやで。以下、記録。

* 「あーやっぱり」な課題
1. 1Wでのティーショット
2. 1Wや4Uで高さのある球を打てない
3. パターで強すぎてオーバー頻発
4. 身体が硬いままティーショットでさんざん・・・スロースタートはまぁ通常運転

* 「応急処置」が必須な件
1. パター打数多過ぎ
2. フッサフサの芝からのショットでダフりまくり
3. SWでのアプローチショットがホームランしすぎ

最後の一人でまったりやらせてもらったので、スコアもいつも通りPrecision Pro GolfとGolfshot.comの二刀流で記録をつけつつ・・・。以下、大雑把にGolfshot.comでストロークを見直しながらの記録。

No.10:
1Wのティーショットがダメすぎ。。。そのあとフェアウェイだったけどフッサフサだからPWで2打目・・・トップしてしくじる。
やっぱり安心できる8i・・・ちゃんと120yd距離がでているから良しで。その後勿体無いのはSWでトップしてしくじる。

画像1

No.11:
ダメならショートコースでドライバーの慣らしのつもりで打ったらまぁよし。しかし2打目のSWでホームラン。以下略

No.12:
つかまりすぎて公道に飛ばないための、左のびらびらに25回捕まらないようにするために、調子のよい8iの低いティーショットで失敗。ローカルルールで、ビラビラにいくら当てても打ち直しになるとかw
4Uで低くても転がしていける球を打つべきだったと悔。そしてパター以外がすべてダフる。

画像2

No.13:
そこまでの難易度でない平坦なコースで、ダフり続きで、結果ダボ。今日一まとも?www 実際ここでパーやバーディ出したいホールであるのは事実。

画像3

No.14:
ドライバー飛ばない病治らず。でも今日の収穫で4Uがまともなら、今の理想的な距離が出たw ここもパーやバーディを、、以下自粛。

画像4

No.15:
ドライバー飛ばない病は治らずとも低くゴロフwで、最低限の距離は出たから良しでもまともに4Uで低いティーで打つ挑戦をしてもよかったか?
しかしその後ダフリ、3発でオン。ちなみにGolfshot.comの有料プランならこんな風に追跡+反省会材料も出してもらえる。ありがたい件

スクリーンショット 2021-08-14 17.47.33 (002)

No.16:
ティーショットとグリーン前の池が圧を感じて、過去の直行池の底行きが頭をよぎるものの飛距離は全然でなくても何とかダフって飛距離を損しつつも何とかホールアウト

画像6

No.17:
160ydくらいのショートホールなら8iでティーショットはアリと実感。でもその後のSWでアプローチがホームランでダブルパーw

スクリーンショット 2021-08-14 17.52.05 (002)

画像8

No.18:
最終的にドライバー不調、4Uはまたもダフり・・・8iかPWでセーフティに行くべきだったと悔。

スクリーンショット 2021-08-14 17.55.08 (002)

#赤羽ゴルフ倶楽部
#ゴルフ初心者
#ゴルフ初心者 🔰
#ゴルフ初心者と繋がりたい
#ドライバーとは毎回揉めておりますん
#ダフってばっか
#夕刻ハーフ
#雨だから王様プラン
#雨の中のゴルフも悪くない
#河川敷ゴルフ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?