見出し画像

2021/08/13 夕刻ハーフ (赤羽ゴルフ倶楽部)

今日も今日とて、平日、午後、雨、フリーな時間多め・・・となったら来てしまうのが赤羽ゴルフ俱楽部の夕刻ハーフ。それなりの雨だったおかげでまたも一人でラウンド。いや緊張感がなさ過ぎたかw

画像1

降雨のこの時間帯だと一人でラウンドできる可能性があるから好き好んで練習と割り切ってきています。スコアも適当です(悪いことの言い訳)。

No.1: 最初のショットがうまくいかない・・・これはメンタルの問題か?? 右のビラビラに引っかかってってのには慣れるしかない。いつの日にか、UTやロングアイアンでバシッと打てるまで練習。1Wで大失敗、その後の7iでも大失敗、取り戻すPWで俺史上最高な距離、8iでゴロフで何とかオン。その後3パットして😵あちゃ~となるダブルパー。

画像5

No.2: ティーショットがいきなり改善して、その後2打目があちゃーとなりつつも何とかダボでホールアウト。3UTは地道に練習が必要と痛感。

画像4

スクリーンショット 2021-08-14 18.27.18 (002)

No.3: 今日一まともなスコアでストロークだった。パターでパーを逃すっていう悔しいオチ。4Uの肩から肩のスイングでこれだけ飛べば良し。

スクリーンショット 2021-08-14 18.30.37 (002)

No.4: ここからパフォーマンスがよくなってと思いきやまたドライバー飛ばない病が炸裂。しかもその後にUTで飛ばないっていう。。

No.5: 悪い流れが続くときは続く・・・。左ドッグレッグのコースで、ドライバー飛ばない病は続く、沼地の手前までセーフティに打とうとしたらダフり2発、沼地の底直行×1、、、以上9打。よく打った。

No.6: No.4からの悪い流れが続き、ドライバー飛ばない病、3Uは慣れるまでの我慢、8iでダフり・・・とりあえず70ydくらいのアプローチ+2パットで事故から少し立ち直れたか?

No.7: まだ悪い流れがあったけど、ドライバー飛ばない病、2打目からグリーンに乗せるまでひたすらだふり・・・。立ち直れたのもつかの間の低空飛行でトリプルボギーでホールアウト。

No.8: No.7の流れは引きずり続けたものの1パット上がりだったので良しとする。

No.9: ボールロストが痛かった・・・それさえなければボギーでコースアウトだった・・・。ドライバーで緩くハーフショットして、その後DWでグリーンに乗せたこと自体は良し。

スクリーンショット 2021-08-14 19.19.34.jpg

以上をまとめると以下のスコア・・・。練習のテーマはやはり以下の通りかと。

1. ティーショットが飛ばないは深刻: 1Wでせめて180ydくらいは欲しい。飛ぶ時もあるけどw
2. UTは特に3Uが飛ばないので慣れるのみしかないか。長さの問題?でも4Uより5Uで飛ばせてないのは何なのか。

スクリーンショット 2021-08-14 19.20.09

#赤羽ゴルフ倶楽部
#ゴルフ初心者
#ゴルフ初心者 🔰
#ゴルフ初心者と繋がりたい
#ドライバーとは毎回揉めておりますん
#安楽拓也氏に直して貰いたいドライバー
#ダフってばっか
#夕刻ハーフ
#王様プラン
#雨の中のゴルフも悪くない
#河川敷ゴルフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?