2021/09/11 長井隆夫プロによる9Hレッスン(リバーサイドフェニックスゴルフクラブ)

楽天GORAのいつものティーチングプロの9Hレッスンへ参加。
3回リバーサイドフェニックスのハーフに来た事の証として、本間のボール新品を1スリーブ貰えたりw

さて、反省会をば。

良かった点
* ミドルホールとロングホールでのティーショットからのOBはゼロ。
* 5HYでダフり、トップ、シャンクもゼロ。漸く慣れた?
* PWで、総距離100ydはコンスタントに実際にラウンドする度に出せてきた。インドアだと110から130yd行かない程度。

反省かつ今後の課題:
* スクールでも言われたけど、身体が硬くなりだして来ている中年ゆえ工夫が必要。
* 右手に力込めすぎ。
* ショートホールで池の底行き直行が増えてきたから、見栄張らず5UTでティーショットも練習。ショートティーで浮いたボールを暫く打ってなかったから練習要。
* グリーンの練習したけど、パット合わず。開き直って継続。
* やっぱり欲しいドライバーの飛距離。やはりキャリーとランの和で200ydは欲しい。練習あるのみ。フルスイングして肩を軽く痛めた事もある中年ゆえ、慎重に。。まずはコンスタントに8割でのスイングで160から180ydの飛距離を出すのを目標。
*フィニッシュは当座ベタ足目標で。ヘッズアップで起きるミスショット回避を優先。
* 今後の練習ルーティン
1) ウェッジ: DW/AW/PW
2) ショートアイアン: 8i/9i
3) UT: 3UT/4UT/5UT/7i
※2時間以上打てる時は2本
4) DR
5) ウェッジ

パターは自宅で。

#リバーサイドフェニックスゴルフクラブ  
#リバーサイドフェニックスgc  
#リバーサイドフェニックス
#ゴルフ初心者 🔰 
#ゴルフ初心者と繋がりたい  
#jgr2019  
#xxio  
#honmagolf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?