見出し画像

2021/07/11 ヘリテイジゴルフコース

2021/07/11
はじめての王様プラン @ ヘリテイジゴルフ
※ヘリテイジゴルフ
https://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/110080/

 
前の晩に何気なく楽天GORAを見たら、ヘリテイジゴルフコースの王様プランが日曜に空き枠があると!
行くには朝5時起きは必須・・・まぁ起きてラウンドしたという顛末。
コースレートは67.6とは言え、コントロールをちゃんとやらぬと即OBやら池ポチャがいくらでもできるいいコース。。
 
結果として、初で回った時の140よりかはマシな126という結果。
 
以下、恒例のレビュー。
良かった点
大叩きは減少傾向・・・不十分だけど。。
>前回は、パー2つ、今回はダボ5つ、トリ5つ・・・退化か進化かよくわからんです。
高温多湿・・・日本一暑い選手権にレギュラーな熊谷市でラウンドしたのでハーフ後にお昼休憩を入れても後半の中盤はOBとバンカー2発のコンボで死にかける・・・毎回やらかすのは6番ホールというか15番ホール。
不調になったら恥と思っても、PWや8i、9iで100yd前後ずつ刻めで正解だった。
パット数は後半に向かってよくなったのはよし。でも平均パット数2.5未満までもっていきたい。
朝方まで派手に土砂降りだったおかげで歩いてわかる割とびっちゃりしたコース、、、そんな時はUTではなく、8i、9i、ウエッジで打つが吉(らしい)。
 
悪かった点
OB2発、ボールロスト1発、バンカー3発。
先週の赤羽に引き続き、ティーショットというか1W飛ばない病気は完治せず。そしてスクールの振り替えでも練習してもまだ道遠しw
集中力が落ちだしたら、ティーショットは苦手と思う1Wで打たずに、7iや4Hで打つ勇気もあり。なんなら8iでもよし・・・王様プランだからこそ許されるか?
前半戦の調子の悪さを何とかしたい・・・典型的なスロースターターw
全部トリでも108だし、それでもよくねの精神は図太く持つ。

#ヘリテイジゴルフコース 
#ヘリテイジゴルフクラブ  
#ゴルフ初心者 🔰 
#ゴルフ初心者と繋がりたい  
#ゴルフ下手すぎるけど楽しい  
#ゴルフひとり反省会  
#ゴルフ王様プラン
#悪天候だからこそ良い練習
#悪天候だからこその気付き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?