ウエストランドのK-PROへの恩返し

ウエストランドの関係性にハマってる人、ウエストランドと爆笑問題さんとの関係性にハマってる人は多いと思いますが、もう一つ忘れちゃいけないのがライブ制作会社K-PROとの関係性!!
私は関西住みなのでライブにはほとんど足を運べたことがないのですがそれでも知ってるというくらいウエストランドとK-PROライブの繋がりは深いんですよね。

ウエストランドは超若手の頃から、ずーっと可能な限りライブに出続けてきました。どんなにアンケートに悪口を書かれようとも(笑)忙しくなってきてからも『ライブの価値を下げる人たちが許せない!』と、周りにいるのは後輩たちばかりという状況になっても、ウエストランドの二人はずーっとライブを大切にしていました。

かくいう私は全然いけてなくてずっと申し訳ない気持ちですが😅だって去年までは学生で本当にお金無かったし🥺(井口さんが無理せず!っていつも言ってくれてたからそんなに気にしてないけど!笑)でも、配信ありのライブが少しずつ主流になってきたおかげで、どうしても見たいライブは見れるようになってくれたおかげで、コロナ禍からは私にとってもK-PROはだいぶと馴染み深くなりました!

そんなことはさておき(笑)、長年お世話になってきたK-PROへのウエストランドからの恩返しと、K-PRO代表児島さんのウエストランドへの想いがエモすぎたのでまとめておきます!

“そして、極め付けが、ウエストランドのM-1グランプリ優勝🏆 若手時代からライブをずっと一緒にやってきて、主要ライブにも全て決勝直前まで出続けてくれて、その状態からの優勝と、これ以上のめでたいことはもうないんじゃないかという、大大大快挙を達成してくて、 しかもK-PROライブアワードで凱旋して、 「ナルゲキからM-1王者が出たぞ!」 と言ってくれたんです。 …もう、漫画だったら最終回じゃないですか?笑”

note

サプライズ凱旋とTwitterでみかけて私も即アーカイブ配信を視聴しました!めちゃくちゃよかった!!!!児島さんがめちゃくちゃ喜んでるのが伝わってきて、『あぁーーーライブを大切にしてきたウエストランドだからこそ漫才で頂点に立てるんだな〜〜〜』としみじみと思ったし、K-PROのマスコットとも言われた井口さんが王者になって帰ってくるのがエモすぎて、しかもめちゃくちゃ大変なスケジュールの合間を縫って駆けつけるのがまた感動!恩返しだなと!😭
ムービーもめちゃくちゃ素敵で感動したな〜!✨
ナルゲキの大将って肩書もかっこいい!

ウエストランドがK-PROやナルゲキを紹介してるのも素敵です。昔からぶちラジとかでK-PROのことを紹介するときも『僕らが昔からお世話になってるライブ主催団体のK-PROさん』と紹介してるのがいいなと思ってました。
あと、ウエストランドをよく知る人物として児島さんを呼んでくれるのはめちゃくちゃいいですね笑
ウエストランドっていうか井口さんって、ライブやライブの楽屋がもはやプライベートみたいなところあると思うので、児島さんが見てきたウエストランドの話を聞けるのはとても楽しいです。

芸人#0もみました!忙しい中、後輩たち(事務所の後輩じゃないのに!笑)とK-PROのために出演して、ライブみたいな雰囲気で場を回して、ちょっと悪口を挟みながら後輩たちのことを紹介して、めちゃくちゃええ先輩じゃ〜〜〜〜と感動しました!K-PROさんはウエストランドに絶対来てほしかったんだろうなと思ったし、ウエストランドもK-PROだから出たんだろうなと思うと素敵だった!
児島さんが語るウエストランドも素敵でした。ウエストランドへの愛をいつも感じます。

優勝特典の差し入れは絶対後輩の皆さん大喜びだろうな〜!!!笑素敵だしかっこいい!!一番いい特典の消費方法だと思った!笑


おまけですが、ぐちラジのこの回、結構好きです!
当時は『酷いなー!笑(いぐりんもいぐりんだし児島さんも児島さんだ🤣)』と思いながら見てたけど、今見るとエモくないですか?笑

K-PROにおけるマスコット(歯医者におけるバイキンマン)と言われた井口さんがナルゲキ初のチャンピオンなんて、めっちゃかっこいいですよね!

これからも無理ない範囲でライブに出て仲間たちと楽しそうな二人が見れると嬉しいです!私も社会人になったので、配信やたまには現地で見れるといいな〜!実はまだナルゲキに行ったことが一度もないので行ってみたいです✨

PS
M-1グランプリ2020で準決勝に行ったとき、調整のためのネタ尺が確保してもらえずブチギレていましたね。あの年はたしかその悔しさで決勝に進んだと記憶しています。
どんなに悔しい思いをしても、愚痴を溢しながらとはいえ粘り続けて笑いに力を変えてきたこと、井口さんらしいかっこよさだなと思っています😊
きっと今までライブシーンで数々の悔しい思いをしてきたんだろうなと思いますが、それでもずっとライブとライブのお客さんを大切にして、結果を出したあとも全力で恩返ししてるのもかっこいいなと思います!✨

コロナ禍でK-PROが大変なときも応援を呼びかけたり配信に積極的に参加して、己はナルゲキで後輩たちとの新ネタライブを立ち上げて、ファイナリストになって、忙しくなったあともライブに出続けて後輩育てて、優勝して更に恩返し!最高にかっこいい!ウエランも、ウエランを呼び続けてくれたKPROも素敵だなと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?