見出し画像

ナルゲキ⚡(ウエストランドのソロライブ&クラウンネタパレード)

ついにこの前足を踏み入れてきました、西新宿ナルゲキ!!!

ナルゲキ

私は関西住みなので関東のライブシーンには元々全くの疎遠で、ウエストランドが1番関わりの深いK-PROライブに至っても昔大阪に出張できてくれたときに行ったくらいで、あとはウエストランドがぶちラジとかで「昔から僕らがお世話になってるライブ主催団体のK-PROさんが〜」って話すのを聞いて知っている程度でした。

でもコロナ禍でライブ配信が普及して、関西でもK-PROのライブが見れるようになり、ここ数年で私にとっては一気に近い存在になったと思います。(漫才工房が始まったりしたのもあって☺️)

上にも書いた通り私は本当に全然現地に行けたことはないので特段深い思い入れがあったりするわけではないのですが、それでもウエストランドを追いかけていると自然とK-PROの情報が沢山入ってくるので、コロナ禍でライブが一切できなくなったときも熱い想いで熱心に活動する児島さん率いるK-PRO の皆さんを心の片隅で応援していました。
(井口さんが出ている配信を見たりリツイートしたりくらいしか貢献できてなくて申し訳ないですが😂笑)

ナルゲキがオープンしたときは盛り上がってるなと思いつつも関西の私にはあんまり関係ないかなとみていましたが、ナルゲキができてからというもの、いろいろな催しがナルゲキを中心に繰り広げられていたり(漫才工房もナルゲキですし)、ライブの合間の写真が流れてきたりするのを見て、「どんな感じなんだろう??いつかいってみたいなー!!」と思うようになりました。

でもコロナが落ち着いてきてからも配信ありきのライブシーンになったため、いい意味でわざわざ東京まで行かなくても見たいライブは見れるようになったのと、ウエストランドが忙しくなってウエストランドメインのライブ(背比べ、七人の小人、井口カーニバル等)が開催される機会がなかったので、わざわざ現地まで行こうというタイミングがなかなかありませんでした。漫才工房は平日の昼間だしね。

でも今回、「ウエストランドのソロライブ」がクラウンヒットパレード2023のオープニングを飾るということで、しかもそれがこれまた行きたかったタイタンライブの翌日だったので、いくぞーー!!西新宿ナルゲキー!!⚡となったのでした☺️

聖地巡礼のような気分で会場につくと、よく見る入口がそっくりそのままあって、今回はクラウンヒットパレードだったので掲示板にコメントとかはなかったのですがとてもテンションがあがりました。
そしてついた瞬間、すぐ隣にある入り口をオリジナルTシャツを着た井口さんが入っていくのが見えたので、それもまた少しテンションがあがりました☺️

開場してすぐ始まったウエストランドのソロライブ!!

◇ウエストランドのソロライブの感想

ナルゲキは思っていたより舞台が高くなかったので、井口さんの小ささがとても伝わってよかったです😊笑

開始早々、後輩が誰も見に来てない😡高佐さんしかいない🤣と怒る井口様と、娘の授業参観で泣いてきたという河本さん。
パーマ大佐の話(とマネ)もありました!笑
パーマ大佐で沸いてたあたり、ソルジャーたくさん来てるんだなと思った😊

漫才は見れて3本かな〜?と思ってたから4回目の出囃子が流れたときめっちゃテンション上がっちゃったな〜!

というか、4回も出囃子で登場するウエストランドを見れたのは初めてだったので嬉しかったです!笑
M-1ツアー以降ハマってたので🎶

お花が届いたぞと珊瑚礁と、大学生が後の不動産になるやつが見れて嬉しかったな😊

エンディングではめちゃくちゃザ・ギースさんのハープをいじって楽しそうでした😂

誰が悪い?のくだり

◇クラウンネタパレードの感想

クラウンネタパレードはほぼみんな知ってる方々だったので生で見れて嬉しかったし、漫才工房のメンバーが特にテンション上がりました!!

漫才もコントもみんなめちゃくちゃ面白かった!!

でもやっぱりちょっと贔屓にしちゃってる部分はあるかもしれないけど、漫才工房メンバーがとにかく面白くて、中でもさすらいラビーの中田氏のキモさは生で見ると格別に面白かった🤣

エンディングに井口さんが出てきてくれたの嬉しかったな〜!!
さんだるのフライヤーをいじる時間とか、トイレに行きたい奥村うどんさんとの井口さんとの絡みとかめっちゃ楽しかった!

フライヤーをいじる時間
トイレに行きたいから早く終わって欲しいうどんさん

こうやってエンディングの写真を撮れるのも、配信勢としては密かな憧れだったので嬉しかったです!笑
エンディングの撮影OKなの、とてもありがたいですね!!振り返るときの手がかりになるし、何より思い出になる!

ジワジワ登場、こんな感じだったんですね🤣

だいたいいつも配信でしか見れないK-PROライブ、生で見れて本当に楽しかったしナルゲキに来れて嬉しかったです!!!

私はあまり井口さんが言うところのライブのお客さんにカウントされる層ではないかもしれないけど、ライブで輪の中心に立って楽しそうにしている井口さんが大好きなので、これからもライブに出続けてくれたらいいなと思うし、無理のない範囲でにはなってしまいますが、私も見れるときは配信でも見ようと思います😊

◇ナルゲキの感想

初めて訪れたナルゲキは、お笑いライブ好きな人がお笑いライブのためだけに作った劇場なんだな〜!という感想です。
地下ですし写真とか見る感じ狭いのかと思っていましたが、どの席に座っても大満足な距離感で見れるちょうどいいサイズなのではと思いました。
割と長めのライブだったので、疲れないかな〜と思ってましたが椅子もフカフカであっという間に2時間経ってました笑

あとやっぱりパネルとかメッセージボードとかちょっとした工夫が素敵でした!いつもTwitterでみるだけだったけど、実際に行ってみるととても嬉しかったです。
差し入れBOXがあるのは知ってたけど、お手紙ポストもちょうどいいところに置いてくださっていたので忘れずにファンレターを出して帰れました!笑

サイン入りのポスターが飾ってあるのも嬉しかったし、そのプレゼント企画も素敵!感想をツイートしたらカードが貰えたのも嬉しかった!

遠いのでなかなか行けませんが、また行ってみたいなと思える素敵な劇場でした😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?