生大喜利意識調査2023

面白かった人

ジュンぺーアナコンダ

猪鹿蝶の時の無双が本当にすごかったですね。
だって3対3のチーム戦でほとんど一人でやって優勝しちゃったので。
失速無しでストレートに爆発し続けてたのは、今年のMVPの1人に選ばれてもいいのではないでしょうか。

タックスマン

調子が悪い日はひょうきんもやれるし、大喜るでも普通に結果を出していはります。
今さらそれ言う?って感じかも知れないんですけど、カス赤字で最初にダマシで脱落した時とかもそうで、なにか面白いことが偶発的に起こりやすい人。
いわゆる「持っている人」なんだと思います。
そういう人は本当に貴重。面白いです。

ヨシダ in the sun

去年の天下一から今までずっと上がり調子だと思います。
場にいると何かをずっと期待されている存在ですね。
なかなか負担の大きい役回りを任されることが多いと思いますが、勢いと愛され力で乗り切って欲しいと思っております。

タックスマンさんにも言えることなんですけど、僕はその人がいることによって全体的にバフが掛かる人を面白いと思っています。

注目している新人さん

りす

こないだ たまたま ご一緒した おもしろお嬢ちゃん。
あんまりよく知らないんですけど、茶屋勢の方なんですかね。
いやね。あんまり知らない人多いと思うんですけど、だいぶ面白いです。
かくいう俺も一回しか観たことないから ちゃんと言えないんですけど、
「結び付け力」が秀でている印象を受けました。
「もっと大喜利に参加した方が良いよ」って言われてたけど、俺もマジでそう思います。
行くのがしんどかったらスプシという手段もあります。大会とかも出たらいいです。
居たらテンション上がる人の1人です。

こっぺ

おもしろいっすねー。
飄々と、そしてぬるっと変なこと言わはりますねー。
もう一段階ガチッっとギアが上がる時が来ると思うので、続けて行ってね。
と思います。

ぶちゃん

まだ新人枠のはず。
今年って言うか、もう俺はずっと思ってるんだけど回答出してない時も謎の存在感があって、見てる方を期待させてその期待を裏切らない回答を出してくるのが本当にすごくて、これマネして出来ることじゃないんですよね。
んで、この感じの人が精力的に大喜利をし続けているというのが経験上、非常に稀有なことなので今後もさらなるご活躍を期待しております。

来年ブレイクしそうな人

中野止まり


ゆっくりですが確実にアベレージが上がっています。
当初に比べ回答する時の声を若干太くしていて、とぼけた印象を与えるようになって面白味が増したように思います。
来年とか文化杯出るんじゃないかな?って勝手に思ってます。

金庫番

安定感が凄い人という印象なんですけど、安定感だけじゃないんですよねー。
「あぁ、その切り口あったかー」ってなる。
鮮やかな回答をしはる印象ですねー。
正直あんまり外してるの観たことなくて、そういう人って場が噛みあえば止められない時があるので、勢いこのままにGOGO!といった感じですね!

カタオカイツキ

カタオカさんも安定感が凄い印象。
そしてその安定感のままアベレージが上がっていると思います。
伸びしろの塊というか、どういうスタイルにも飛躍する可能性のある人だと思っています。頑張って下さい!

好きな大喜利の会、大会

「新しい試みをしているか」「純粋に企画としておもしろいか」「コンセプトがしっかりしているか」等を基準にしています。

セリフお題会○○

めっちゃおもろいっすね。
台詞お題に限定した大喜利の会やらイベントってありそうだったけど、実は無かったように思います。
最初見た時は正直「セリフお題で括って何かあるのかしら?」って印象だったんですけど、蓋開けてみたらまぁ面白いですね。
古い例えで申し訳ないんですけど、なんか内P観てるみたいな何でも面白くなる瞬間が度々あって、これはちょっとコロンブスの卵っていうか発明だなって思ってますね。
あと主催の石と日曜日くんの人柄が良いのも、サイクルがプラスに働いてると思います。

えげつない下ネタ大喜利「東曲がり」

一回目の盛り上がりがマジですごくて、なんかずっと笑ってた記憶があります。
自分のことスケベだなんだと言っておりますが正直、下ネタが特別好きという訳ではないんですね。
あんまり大きい声では言えませんが、そういうコンセプトの催しじゃないのに下ネタお題多めだと「ちょっと はしゃいでるなぁ」と思うくらいの人なので。。。
しかし、コンセプトが統一されて「はい下ネタやりますよ!」ってなると、ここまで親和性が高くなるかってくらい爆発力がありましたね。
下ネタだけであんな何時間もワードが途切れないのは、正直ちょっと頭で考えても理解できないんですよね。。。すごいと思います。
主催の三ル貝さんの円滑な進行、ワッショイサンバさんの生真面目さと行動力に脱帽致します。

龍司フィットネスクラブ

「大喜利して体動かして痩せよう!」みたいなコンセプトだったと思うんですけど、正直一回めっちゃ体動かしたくらいで「痩せ」に対する影響は期待できないと個人的には思いますし、打ち上げで普通に飯食ってたからまぁプラマイゼロよねって感じなんですけど、私の主題はそこではありません。

「身体を動かすことによって実は脳って活性化するんじゃね?」ということが叫ばれている昨今、それを検証するのにこんな打ってつけな催しはないんですよ。
んで、実際に体を動かしながら大喜利をした時に調子がめっちゃ良かったんですよね。
あくまでその時の自分はですが。

じゃあもうどうしても調子悪いなって日は体軽く動かすみたいな選択肢が増えるわけで、これ一つ分かっただけでもめっけもんというか一個持って帰れたのは自分の中で結構なプラスでしたね。

他の催しではまぁ得られない知見でしたので大変ありがたかったです。

うす。以上です。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?