キャンセル料がなくなった事のご報告とお願い

Twitterでもご報告させて頂いた通り、4・5月分のキャンセル料が免除されるという連絡をバイタスさんから頂きました。

改めましてご心配とご迷惑をおかけしてしまい、お客様と芸人さん申し訳ありませんでした。

4月にサポート頂いた分については、以前にも載せた通り感謝ライブを開催する予定です。

しかし今日も東京都で165人の新たな感染者が分かりました。
そして4日にも緊急事態宣言の延長が発表される見通しとのことです。
そのため6月も不明な点が多いため、こちらでキャンセル料が必要になる可能性もまだございます。
ですので、この件につきましてはライブが出来る環境になりましたら、ご報告出来るかと思います。

そして5月からは、配信用のサポート記事への頂いたサポートはご出演頂いた芸人さんと折半する形、自分で書いた記事についてはそのまま頂戴する形にしたいと思います。

キャンセル料がなくなり、やっと赤字から無収入の状態になりましたが、ライブが出来ず2ヶ月連続無収入では厳しいので、ご理解頂けるとありがたいです。

そしてここからはお客様へ、芸人さんに対するお願いです。

前にも書きましたが、どうか芸人さんのモチベーションが下がらないように、気持ちが切れないように応援をお願いしたいです。

現在ネタをやれる環境がなく、何もかもの見通しが不明なこの状況が続く中で、支えや光になるのは間違いなく応援してくださる方だと思います。

お客様でお笑いが心の支えであるとか、仕事や日常を頑張れるのはお笑いがあるからという方もいると思います。

逆に応援してくださる方がいるから芸人さんも頑張れるというのも絶対あると思います。

これは主催者というどちらでもない自分だからこそ言えるけど、勝手なお願いです。

そしてライブが再開出来た時に芸人さん、お客様のパッションを爆発させましょう!

最後にバイタスさんのクラウドファンディングも改めて載せさせて頂きます。

https://camp-fire.jp/projects/view/255924?list=projects_coming_soon

全て無理のない範囲で皆さまご協力よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?