きのう何食べた?

記憶力のテストではありません(笑)

これは漫画のタイトルです。

きのう何食べた?という漫画を友人から薦められて読みました。

去年テレビ東京で実写化もされた、弁護士で倹約家の男と美容師の男、同棲しているゲイのカップルの日常を描いたマンガです。

テレ東系のグルメドラマという事で、孤独のグルメみたいな物語よりも料理にスポットをあてた内容かと思いましたが、全然違いました。

いや実際に料理のシーンもしっかりあり、作り方も紹介してくれるのですが、僕はストーリーの方に面白さを感じました。

僕はドラマを観てからマンガを読んだのですが、内野聖陽さん演じる美容師のケンジが、マンガを読んで更にしっくりくるというはまり役!

正直普段ドラマを観ない僕にとって内野聖陽さんは、クイズ☆タレント名鑑の検索ワード連想クイズで不倫をイジられていたイメージしかなかったのですが、一気に好きな役者さんになりました。

このケンジは嘘をつかない、嫉妬してる時はしっかりと相手に伝える真っ直ぐさ、そして肩肘を張らず誰にでも優しい、すごく素敵なキャラクターです。

いつもは同棲している彼氏の弁護士シロさんが栄養バランスをしっかりと考えて料理を作ります。
それをケンジはいつも美味しいと言ってたべるのですが、たまに仕事で遅くなったり、実家に帰ってしまいケンジが自分の料理を作る回があるのですが、これがまた良いです。

ドラマでも放送されたサッポロ一番の回は、普段ならシロさんがいたら怒られるような栄養バランスとカロリーで作ってしまうんです。

でもどっちの料理も好き、普段のシロさんの料理に不満がある訳ではないというのが、また良いところ。

サッポロ一番を作っている最中にシロさんから電話がかかってくるのですが、気づかず食べたら再度電話がかかってきて「何で出ないんだよ?」と聞かれ「サッポロ一番食べてた」と言うと「じゃあしょうがないかー」という会話、この作品で1番好きなシーンです。

ですが普段の好きな人と毎日ご飯を食べるシーンが一人暮らしの僕には羨ましくて羨ましくて…

マンガを読んで驚いたのですが、連載開始されてから13年それに併せて人物も年齢を重ねていくのです!

ドラマ版では40前半くらいの設定ですが、マンガ版では50代の2人になっています。

来年には映画化されるので、それも楽しみです。

いやーしかし2年前はおっさんずラブにハマり、今度はきのう何食べた?

僕はゲイのドラマでしか恋愛要素のあるドラマを観ないんでしょうか!?

一応書いときますが、僕は女性が好きです(-_-;)

話はそれましたが、現在16刊まで発売されているので、興味を持った方は是非読んでみてください。

最後に漫画を読んでいる人には分かる写真を載せたいと思います。

全くお笑いライブの要素のない記事でごめんなさい。

もしよろしければ、下からサポートご協力よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?