【完全版】無料EAで稼ぐ方法|ブチにゃんが自動売買のやり方を徹底解説!
見出し画像

【完全版】無料EAで稼ぐ方法|ブチにゃんが自動売買のやり方を徹底解説!

ブチにゃん@億り人生活

こんにちは、ブチにゃんです!

いつもブログを読んでくれている方はありがとうございます。

今回は「ブチにゃんがやっている無料EAのノウハウ」をまとめました!noteで紹介している内容は以下の通りです。

・なぜ無料EAを使っているのか?
・ブチにゃんの無料EA運用実績
・無料EAを稼働させるために必要な準備
・優秀な無料EAの見つけ方
・EAの設定方法【動画解説】
・EAのバックテストのやり方【動画解説】
・MT4/MT5でオススメの無料EAを紹介
・EAで資産形成を行う上での重要な考え方
・【実践編】ブチにゃんならどうやってお金を増やす?

今回のnoteは「無料EAで稼ぐ方法」と題して、ブログでは触れていない「無料EAの検証方法」「オススメの無料EAと設定」「実際にブチにゃんならどうやってお金を増やすのか?」など、実践向けの内容となっています。

EAを始めるための準備などの基本的な項目については『【FXの自動売買】無料EAはMQL5で探そう!運用実績と使い方を解説【勝てる】』で解説しているので、こちらの記事も参考にしてください。

また、ありがたいことに最近ではTwitter等で初心者の方に教えることも増えました。その中でよくある疑問や質問についてもまとめているので、既にEAを使っている人の疑問も解決できる内容となっています。

肝心な部分は有料とさせて頂いてますが、文字数は有料部分だけで13,000文字以上と非常にボリューム満点!!また動画を使いながら説明しているので、細かい操作ついても分かりやすくなっています。

加えて現在はnoteを公開したばかりですので本来は10,000円としたいところを5,000円で提供しています。(今後は内容をどんどん追記していくので、ボリュームを増やした段階で値段は上げようと思っています)。

FXの自動売買を行うために必要だと思われることは全て書いたので、無料EAを使ってみたい方・使っている方は初心者から経験者まで広く読んで頂きたい記事です。

※今回のnoteは定期的に更新していく予定!オススメEAなどは随時更新するので、自分で言うのも何ですが買っておいて損は無いと思いますよ!笑

自動売買をやってみたいという方は、まずは無料部分だけでも読んでみてください!無料部分だけでも参考になりましたら、いいねを押していただけるとモチベーションに繋がります!

※動画や画像はどうしてもスマホでは見づらい部分があります。EAの稼働・設定はパソコンで行う必要があるので、今はスマホで見ているという方も、実際にEAを使う時はパソコンでこの記事を確認しながら設定を行うことをオススメします!

■なぜnoteを作ろうと思ったのか?

世の中には「無料でEAをプレゼントします!」「勝てるEAを販売しています!」というものは多いですが、「EAの調整・導入&稼働・テスト方法」について触れているものは非常に少ないです。

これは「優秀なEAをそのまま使えば勝てる」と思っているトレーダーが多いということも原因かと思いますが、現実問題としてどんなに優れたEAでもいずれは勝てなくなります。

勝てなくなった時に「どうやって調整をしていけばいいのか?」という対処法を知らなければ、また別のEAを購入しなければいけません。

「ただ優秀な無料EAを紹介するのではなく、無料EAを通して"EAの使い方や調整方法"を知ってもらおう」と考えたため、この記事を作成しました。

「このEAなら勝てる!」という内容では無く、「EAを使うということはどういうことなのか?」という点についてしっかりと書いているので、ここで紹介しているEA以外を使っている方にも非常に参考になると思います。

■なぜブチにゃんは無料EAを使っているのか?

ブチにゃんが無料EAを使っているのには3つの理由があります。

まず1つ目は「トレード資金以外の出費はムダ」だと考えているからです。有料EAや分析ツールを買うぐらいなら、相場で経験を積むための運用資金として使った方が上達は早いです。

また近年は無料EAの質が上がってきており、『無料EAでも調整しながら使っていけば稼げる』ということが分かったからでもあります。

※ただし、FXの勉強代として本や情報を買うのは別の話。知識は為替相場における自分の武器になるので"自分への投資"は積極的に行いましょう!

2つ目は「高いEAを使ったから勝てるという訳では無い」ということです。有料EAは「購入して稼働させるだけで勝てる」と思いがちですが、実際のところ検証や調整を繰り返しながら使わなければ勝てませんし、最初は勝てたとしても相場が変われば勝てなくなります。

また高額EAの中には詐欺に使われているものも多く、ブチにゃん自身も詐欺EAに高額なお金を支払ってしまったことも…(泣)

資金が無い人・FX初心者・EAで勝てていない人は無料EAで経験を積み、自分ん実力が付いた時点で有料EAを購入してみるのが良いでしょう。(まぁ自分の実力が付けば"無料でもいいじゃん笑“となるんですけどね)

最後に3つ目は「チャートに張り付かなくてもEAが自動で稼いでくれる」という点です。

裁量トレードではチャートに張り付く必要があるため、精神的・肉体的にかなり疲れます。また損益の増減をリアルタイムで目にすることになるため、ひとたび損失が発生すると冷静に判断することが非常に難しいです。

しかし自動売買では最初の検証や調整こそ大変ですが、一度稼働させてしまえば後は任せっきりでOK!たまに確認するぐらいで、後は自分の自由な時間として使えます。

以上の3つの理由からブチにゃんは無料EAの利用をオススメしています!

■ブチにゃんの無料EA稼働状況を紹介!

記事内でも紹介していますがブチにゃんは複数の無料EAを使っています。現在(2021年12月)は年末ということもあり、フォワードテストとして検証目的で低ロットでの稼働をさせているので利益はボチボチといったところ。いくつか運用結果を紹介しておきます!

※スマホでは小さくて見にくいと思いますが、ちゃんとお伝えするために画像加工無しの状態で載せています。

2021年6月9日~6月18日の運用結果は+3万円。通貨ペアはドル円・ユーロドル・ポンドドルの5分足。ロット数は0.01~0.05で調整。損切の設定も上手く稼働しており、この結果なら上出来!
2021年11月21日~11月28日の運用結果は+5千円。通貨ペアはドル円・ユーロドルの15分足。ロット数は0.01で固定。現在は5千円の含み益を抱えていて順調なので、来年もこのままいきたい!

初心者の方に説明しておくと、上記の画像は無料EAの稼働成績レポートです。ここでは「チャートが右肩上がりであれば資金が増えている」という認識で見て頂ければOK!

■ブチにゃんが教えている方の成績も紹介!

次にブチにゃんがFX&自動売買を教えている方の成績も紹介しておきます。もちろんこれは一例であり、良い方も悪い方もいますので、「これくらいは頑張れば出来るんだ!」という目安で考えて頂けると良いかと思います。

20万円で無料EAを初めて3ヶ月で72万円まで成長。最初は伸び悩んだ時期もありました。

上の方は最初から20万円の運用資金があったのである程度安定した運用が可能でしたので、下手なことはせずに正攻法でコツコツと運用しました。

相場が合っていたということもあり3ヶ月目の伸びが非常に良かったです!

5万円では運用が難しいので、時にはハイレバ取引で種銭を増やす動きも必要!

上の方は資金が2万円からのスタートで最終的に5万円となりました。というのも資金が2万円では少し心もとないので、少額ハイレバレッジ取引で種銭を増やすという動きを行いました。

結果として入金5万円の段階でハイレバレッジ取引が成功して資金が10万円になったため、そこから通常のEA運用を始めたという形です。このように少額からでも上手くやれば大きく稼げるという点はFXの魅力だと思います。

もちろん中には「まだ成果が出ていない方」もいますが、このnoteに書いてある内容を参考にして日々頑張ってくれています。

■大切なのはEAに適した環境を整えること

EAは一定のルールに沿って取引を繰り返すため、ルールが相場に合っている間は稼げますが、合わなくなった時は勝てなくなります。(一方で裁量トレードなら相場に応じた柔軟なトレードが可能ですが、EAのようにルールに沿って機械的にトレードをするという所に難しさがありますね)。

要するに”自動売買はその時々に合ったEAや設定(時間足や通貨ペア)を見つけるために検証と調整を繰り返すことが非常に重要”ということです。

大損する初心者のほとんどが「良いEAを使えば勝てる」と勘違いしていますが、実際は自分で検証&調整する能力が無ければ、いずれは損失が発生して終わりです。

結局は【バックテスト→EA稼働→結果検証→継続or再設定】というフローを繰り返すこと抜きに稼ぐことは出来ません。

※EAが得意とする通貨ペア・時間足で取引させてあげるというのが重要です。

「自動売買=簡単に稼げる」というイメージがあると思いますが、実際は勉強をしながら経験を積んでいかなければ難しいです。(簡単に稼げると言ってくるのは詐欺師だけ!)

しかし、裁量トレードよりも手軽に始められるのは事実であり、FXの基礎知識やEAの検証・設定方法などを練習していけば稼げるようになります。

自動売買について簡単に説明したところで、それではいよいよ無料EAを始めるために必要な準備について解説していきましょう!

もし以下の内容で分からないことがあればブチにゃんのTwitterで気軽に質問してください!

■無料EAを始めるために必要な3つの準備

この続きをみるには

この続き: 13,785文字 / 画像12枚

【完全版】無料EAで稼ぐ方法|ブチにゃんが自動売買のやり方を徹底解説!

ブチにゃん@億り人生活

5,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ブチにゃん@億り人生活
FXトレーダーのブチにゃんです!「ブチにゃんのXMで億り人生活」というブログやってます。サラリーマン生活に別れを告げるため10年前からFX開始。大損も経験しながら2020年は月7桁達成!今は自由な時間を作るために裁量4割:EA6割でやってます。培ったノウハウをNoteで公開予定。