見出し画像

4/8 13:30〜14:00メモ

朝ごはんの準備をしながら、1人でいるのが怖いと思った。また死にたくなるかもしれない、でも死ぬのは怖いと思った。
何かに縋りたい気持ち。
とりあえず美容院に行くために準備をした。

美容院で、楽しく話しながら髪を切ってもらった。仕上がりはかなり似合ってると思う

駅でロフトに立ち寄る。家族にあげるぴよこ豆のシールと、贔屓ちゃんに送る用の便箋(猫と犬の2種類にした)を選んだ。犬の便箋は可愛くて贔屓ちゃんがほっこりしてくれたらいいな。猫のシールも買った。
ロフトを後にしながら、不安感が募る。涙が出そう。
美容院に行った疲れと、お腹が空いてるからかもと思ってタリーズに寄った。
期間限定のアーモンドラテを頼んだ。ポイントカードを手に持ってたのに、ポイント付与漏れ。店員さんに「これって先に言わなきゃいけなかったんですか?」と聞いたら「そうです」と。新人さんぽいから何も言わなかったけど、ポイントカードを持ってるか聞くのがあなたの仕事では、と思った。

ちょっと飲み物飲んだけど、不安感と泣きそうな気持ちはおさまらなくて、メモを書き始めた。本当は手書きで書きたい。ラミーの万年筆とMDノートを常に持っていたい。
不安感は薬の離脱症状かも、ともふと思った。

のぞ様の「星から降る金」とサウンドイマジンを聞いて気持ちを落ち着かせようと試みる。集中して聞いてる時はいいけれど、ふと我に帰った時に不安感と泣きたい気持ちでいっぱいになる。

モルカーとハム太郎のコラボ商品の広告が目に入った。見に寄って帰ったら楽しいかな。寄ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?