見出し画像

イベランした卍🔥ぶちえな🔥卍チャリで来た

はじめまして、ぶちえなです。

ミリシタ7周年イベント走った方も、そうでない方もみなさんお疲れ様でした!

イベント中の記憶はよく無くなるのですが、覚えてる範囲で書いていきたいと思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️


1.ミリシタとの出会い

2022年1月30日からミリシタを始めました。
元同居人がコロナになって暇になったからという理由でインストールしました。
飽き性すぎて大体のゲームは半年も持たずにやめてしまうのですが、ミリシタは2年半も続いています。
始めた時はもちろんこんなにハマるなんて思っていませんでした。

初めた当初は、Mirrativというアプリで配信をしていて、そこでたくさんの人と出会いました。
初めてすぐに開催されていた配信者ランキングで仕事と睡眠時間以外の全てでミリシタをしながら配信をした結果、ありがたいことに2位を取ることができました。

そのことから、「次の周年で琴葉100位以内目指せるんじゃない?」と9ジュリア(300連の間でジュリアを9回引いたという意味)の伊織Pに言われたことが、私の5周年イベントを走るモチベーションになりました。

記事作成日は2024年7月18日でした。

2.今までのイベント

U?U!から走り始めて、5周年琴葉11位、6周年琴葉2位でした。
余談ですが、11位を取った直後は色段に入るっていう個人的なジンクスがあります。(5周年琴葉11位→6周年琴葉2位、オレンジノキオク11位→ミステイク•マーダー!3位)

こう見ると結構色々走ったなぁ

U?U!は初のPR狙いだったのですが、初日本気で走ってみてTPR行けるんじゃない?と思い、走り続けた結果無事TPRを取ることができました。
ここで5周年のイベントの目標を琴葉10位以内に変更しました。

惜しくも5周年は琴葉11位でしたが、6周年では琴葉10位以内を取るためにほぼPR継続とたまにTPRをとってレベリングしました。
モチベを上げるためにも932プロダクションさんという最高の環境に定住させていただきました。

通常イベではRising Lightで9位を取ったことから6周年では10傑取れる!と思いました。
6周年直前で目標を一位に変更し、全休にして走りました。

結果、ボコボコにされた2位でした!!
強すぎてマジでやばい、やる気しか出ませんでした。
(補填トリガーがなければ正直3位だったと思います。)

7周年までの1年間では、Mirrativの仲間と初TPLを目指してIDを走ったり、ミリオン総合病院に入院してミステイク•マーダー!を楽しく走りました。

なかなかやる気も燃え尽きてしまい、7周年は仕事あるし琴葉10傑ギリギリくらいで走ろうかなぁと思っていました。

……思っていたんです。

3.7周年を走ったきっかけ

〜とある飲み会での出来事〜
某翼P「ぶち、琴葉1位欲しいよなぁ!!??」
私「欲しい!!!!」

板の叩き方を矯正してもらったり色々教えてもらいました。
忙しい中そこまでやってもらえたし、せっかくやる気に火つけてもらったしやるしかねぇ!!!🔥となった私がとった行動は…
•通勤片道2時間半だと速度落ちる時間が長すぎるので引っ越ししました。
•板新しいの買いました。
•Wi-Fiルーターも強いやつ買いました。
•引っ越したので冷蔵庫も買いました。
•らぶしたので石が増えました。

4.イベント直前の事件

イベントが始まる前に仕事をある程度終わらせておくのは社会人の方はみんなやってると思います。
私も同じようにある程度終わらせていたのですが…

全く協力してくれないお局vsお局のわがままになにも言わない所長vs私
メンブレPart1
ちょっとくらいチームプレイしてくれ💢って事務所裏で1人で泣きました🤣

その話聞いてもらおうとしてLINEしたら全く取り合ってくれない某誰か
メンブレPart2
(周年終わってからちゃんと喧嘩したし今はそんなに気にしてないからいいよ!)

地球爆発しろ💥💥ってマジで思ってました。

まあここで心折れたおかげで周年中のメンタルは安定してたからよかったんやけど。
ヤケ酒付き合ってくれた2人ありがとうね!

5.前半戦

土日と冷蔵庫が届く火曜日以外全て仕事で外回りしてました。
うちの毛玉が周年中いつもより構ってもらえなくて寂しがるので友達が遊びに来てくれたりしてました。ほんまありがとう!!

遊び疲れて寝てる毛玉

初日の23時間貯めは900チケットの存在を完全に忘れてて450消費→お仕事→450消費を3時間くらい繰り返してました。
その後も元気等倍入れたり、石消費だけでイベ曲クリアしながら前半戦を凌いでいました。
睡眠時間はありませんでした。

徹夜が続いた木曜日〜金曜日が1番辛くてその時遊びに来てくれた友達は夜中までずっと一緒に起きててくれました、ありがとう。

朝4時前の私「今眠くないから寝ても大丈夫よ」
友達「ほんま?じゃあ寝るわ」
この5秒後に爆睡する私「ありがとう、おやすみ〜」

ご飯とかクッションとかわざわざ買ってきてくれて毛玉の相手してくれた友達たちにまじで感謝します🙏

Twitter(X)で意識飛んでたって呟くたびに通話誘ってくれたやまがた?さん、自分も走ってるのに私のトリガーとかまで計算してくれたこはるさんまじ感謝。

折り返し20秒前にトリガー無くなったのは震えた
寝落ち含めてトリガー計算されてるのやばい

6.後半戦


月曜日だけ仕事であとは休み。
風邪を引いたので熱と戦いながら走りました。(いつもイベラン中体調崩してるなこいつ)

そして寝坊。
リフレ明け時間を勘違いして20分寝坊しました。
こはるさんからのDMの通知がなかったら起きてなかった…

ラウンジ通話では「ガールズバンドクライ」という神アニメを見せてもらい、その次の日に1人でもう一回一気見してました。
めちゃくちゃ面白かったです。


最終日久しぶりにポイント調整しようとして失敗し、何とか軌道修正して調整できました。
が、ラウンジ内1位じゃなくなるということに気づいてポイント調整を投げ捨てて走りました。
結果、140ポイント差でラウンジ内2位でした、悔しい!!

7.さいごに

だんだん目標が高くなるでお馴染み(馴染んではない)ぶちえなです。

約2年半ここまで私が走ってこれたのは、
やる気を与えてくれた人、ミリオンにどハマりさせてくれた人、走り方を教えてくれた人、起こしてくれていつもレベリングバトルして楽しませてくれるしずく♪♪、通話や計算などで支えてくれた人、消えかけたやる気を取り戻させてくれた人、どれだけわがままを言っても見離さないで一緒にいてくれた人。
ずっとそばで支えてくれたたくさんの人たちのおかげです。

周年のエンドロールコメントは毎回感謝を伝える場にしたいなって思ってて、今回はそんな大好きな皆に感謝を伝えました。

皆本当にありがとう、これからもよろしくね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?