母、三泊もするらしいんだが

母が横浜に来た。隙あらば小言、掃除。
激落ちくんを手放さない。

1日目の夜

全力部屋掃除→蕎麦屋


19時に来てと言ったのに最寄りに17時に着く母
18時半に「疲れた」「家にあがらせろ」とLINE

部屋に入るやいなや「汚い」「臭い」

近所のお蕎麦屋さんで「少ない」「高い」「味は普通」
店員さんに聞こえてしまうくらいの声量で悪い評価をつける
ドラマを見ながらお菓子を食べすぎている


「川口春奈ってそんなに可愛くないよね」
「鈴鹿央士は口が小さい」
「真央ちゃんは鈴鹿央士の方と結婚しなよ」

女優とはいえ人の容姿に文句つけんな。
目黒蓮と鈴鹿央士の2人に迫られることないからこっちの方にしろとか言ってくんな面白くない


2日目


立教学祭→不動産はしご→内定先→最寄りスーパー→帰宅

電車で我よ我よと優先席に座る

「髪にばっかりこだわってもっと他に気遣うところあるでしょ」

「その服ダサい、スカートにしなさい」

スーパーでよっちゃんイカを2つ買う。
「真央ちゃんも食べると思って」

「その靴、歩きにくそう。スニーカー買いなって言ったじゃないの」

チアを見て一言
「真央ちゃんもああいうのやれば良かったのに〜」

ふざけるな

「電車の中でairdropしちゃダメ。ぜったいにダメ。」
近くにいる人全員に送られると思っている。違うって言ってるのに認めない。

向かっくる自転車に向かって「轢かれる」(轢かれないのに)

不動産屋で見せてもらった物件に対して「古い」「高い」「遠い」

KFCに展示してあったグッズを見て「微妙だな」


うちの母親、社会に対して失礼すぎる。


帰宅後・・・
すべての棚をあけてはひとこと感想を述べる生き物

アイロンのかけ方が「あまい」と1億回言う

3日目

学祭

「立教のチアの子達の方がもっと飛んでた〜」

「あの子あんまり細くないね」

SNSに書き込まないだけのヤフコメ民

バザー「これちょっと汚いね」


セカンドストリート店内
「この仕事はしたくない」


一生懸命仕事してる人の目の前で言うことじゃない

ランチで入ったカフェ
「盛り付けしだいだよね。味は普通」


口に発した言葉が上から目線すぎるし自分勝手すぎる。
せめて公共の場では謙虚に他人を思いやって社会に馴染んでくれ。田舎から出てくるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?