見出し画像

note始めました & 改名について

BTSXIと申します。音楽を作っています。

starscreamとのユニットの「Glumgunsh(グラムガンシュ)」、もしくはソロで活動しています。

最新作はこちらです。

この度noteを始めてみましたので、稀にこちらでも何か書いていければと思っております。

初投稿でいきなりこの話もどうかと思いますが、最近こっそり改名して「BTS」から「BTSXI」になりました。

一応表記としては今後これを使っていきますが、呼んでいただく時は今まで通りに呼んでいただいても大丈夫です。

改名した理由はこの2021年に生きている方ならお察しかと思います。

もう何年も前から何とかしなければと思ってはいたのですが、かと言って特にいい代案も思い付かなかったため、しばらく「BTS(Glumgunsh)」とすることでお茶を濁していました。言うほどお茶濁せてるか?

決定打は昨年のGlumgunshのEP制作中、
「ソロの時は『BTS(Glumgunsh)』で何とかなるけど、Glumgunshの時は意味の分からないことになってしまうのでは?」
と思い至ったことです。


GlumgunshのBTS(Glumgunsh)


は?


Glumgunsh
= BTS(Glumgunsh) × starscream
= BTS(BTS(Glumgunsh) × starscream) × starscream
= BTS(BTS(BTS(Glumgunsh) × starscream) × starscream) × starscream
= …


は?


ということで「BTSXI」になりました。は?

よく考えたらそもそも「BTS」という名前自体、かなり紆余曲折あって決まった名前だったため、そこをちょっと遡っていけば使える要素が出てきたというわけでした。めでたい。

あっ…読み方…?

えー…BTSXI…
び…び…ば…抜刀斎…
ば…ぼ…盆栽 いやそうはならんやろ ぼ ぼ 没句詞 は?

実際、今後の曲の中で発された発音が正しい読み方ということになります。

が、改名後に録音した曲がまだ少なく、今後公開される曲も多くは改名前の録音なので普通に「ビーティーエス」と言っていますし、改名後に録音した曲でも自分の名前を言っていないため、実はまだこの文字列は一度も発音されていません!

今後ともBTSXI(発音不明)をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?