見出し画像

あんごるデッキ無限耐久編(鬼滅の刃無限列車編風)

俺『よーし、あんごるデッキ組んだから対戦するかあ』

画像8

俺『よろしくお願いします』

?『・・・』

俺『なんか変な人だな。スタートステップ。うーんデッキが全然回らない。何もせずターンエンド。』

?『あんごる。もしデッキが回らない時、お前はどうする?』

俺『えーっとまz』

画像9

?『判断が遅い!!お前はとにかく判断が遅い!!低コスト隊を入れるそしてお前は早くあんごるコンボをきめる。コレオンを3体、イグアバギー2体を召喚。アタック!』

俺『!?』

こんにちは。鬼滅の刃の2期を最近少し楽しみにしている、あんごるです。今回紹介するデッキはフリーの勝率が高いあんごるデッキを紹介しようと思います。このデッキは1年くらい前から組み始めてかなり研究しました。しかしこのデッキは本当に機龍などネクサスをバリバリ破壊してくるデッキに弱いです。しかしフリーで機龍を使う人を僕は見たことがありません。うん、そもそも機龍って強いけどあまりフリーで使わないイメージがつよいです。機龍に弱い半面このデッキはアルパラやダブルオーなどのデッキとは対等に戦えます。もう一度言いますが、フリー専用です。もしこのデッキを組んでくれて俺はどうしてもこのデッキで大会に出たいという人は機龍に当たらないことを祈りましょう。

デッキレシピ

画像3

これが今回のレシピになります。まあ、簡単にこのデッキの説明をすると虚神帝アンゴル・モーゼスと魔帝の墓標を並べて相手にアタックさせないというデッキです。それで機巧城で毎ターンの相手のエンドステップで2ドローなどをして、オライオンでデッキ破棄をしてフィニッシュというデッキです。ウンコマは前まで3枚採用でしたが少し重いと思い1枚にしました。

ソウルホース

画像2

ソウルホースを2枚採用していますがこのカードは色とシンボルを赤としても扱えるのでアレックスやオーバースター、そしてリバイヴドローの軽減になるので便利です。

偽りの司令官グンター

画像3

虚神/神将の召喚によりそのコスト以下のスピリットを手札に戻すという効果を持っており、紫連鎖で1ドローつまり・・・

画像4

3体いて紫シンボルがある時、3体相手のスピリットを手札に戻し、3枚ドローとかなり優秀な1枚である。

画像5

デュラクダールというカードは白3軽減紫1軽減とノーコストで出せてこのカードは神将を持っているのでグンターの対象になるので1枚だけ採用。

画像6

画像7

さらにグートルーネはアンゴル・モーゼスのコストを5としても扱うので、軽減を全部満たせばノーコストで、ブレイドラのようにぞろぞろでてくる上にこのカードも虚神を持っているのでグンターの対象。グートルーネを召喚してあんごるコンボを速攻で決めることができます。

オラクルXV l lオーバースター

画像10

このカードはミラージュでセットすればターンごとに1しか減らないうえにセット時に地味にボイドから1コアをトラッシュに増やす効果を持っているのでこのデッキとは相性ピッタリ!さらにソウルホースが入っているためこのカードの赤軽減を満たしてくれるので最小で1コストでセットできます。今回は3枚採用。これで鱗滝さんにはもう負けません!

久しぶりにノート書きました。また改造したらまたノート書きますし、新弾などで納得のいくデッキを組むことができましたらノート書きますのでこれからもよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?