見出し画像

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ 「同担拒否ですか?」

推しごとをしていると必ず聞かれるこの質問に
わたしならこう答える。

「あなたが同担拒否なら
わたしも同担拒否です。」

ようするに“同担拒否の同担”とは
仲良くなれない。
明確に考え方が違うから。

いいと思う、人それぞれで。
誰が正しい、とかいう話ではなくて
ただ「わたしとは違いますね」ってだけ。

わたしは
「推しは世界の宝」だと思ってる。

わたし自身、推しに出逢ってから
人生が輝き出して
推しのおかげで、退屈だった毎日がとても楽しくなって
推したちはわたしに、たくさんの健全で前向きな、プラスのモノをもたらしてくれる存在で
きっと、わたしみたいな人が
この地球上にた〜〜〜くさん居るんだと思う。
(なんてったって1億人のファンダムを持つ彼等だから)
推しは数えきれないほど多くの人間の、心を救って、時には人生までも救ってる。
そんな素晴らしい世界の宝みたいな推したちだから
みんなでたくさん愛して
みんなでたくさん守って
みんなでたくさんたくさん推しの未来を作っていけたらいいね、と思う。
綺麗事に聞こえるかもしれないけど、シンプルにそんな純粋な気持ちで推して、愛してる。
感謝してもしきれないくらいだもの。
わたしはそういう感覚なので
個人的には、特に同担拒否とかはない。

だから
あなたが拒否なら、わたしも拒否ですが
あなたが拒否らないなら、わたしも拒否りません。
同じ人を推す者同士、感性が近いということだから、折角なら仲良く推しの素晴らしさと尊さを分かち合いながら、一緒に推しを支えてゆきましょうスタンス。

とはいえ
そんな推しも「ただの人間」なので
世界の宝、って言葉がピッタリだけど
それはわたしが個人的に勝手に思ってるだけで
勝手に崇拝して、好き勝手に創り上げてはいけない、と思うし
推しには推しの、ひとりの人間としての人生があって当然だから
理想を押し付けて、わたしたちにとって都合の良いように偶像化しないように
そして
それらが推しを苦しめてしまわぬように
普段から気をつけていたりはするんだけど。

だから
推しあってのわたしたちだし
推したちだって、わたしたちあっての推し、なわけで
お互いに必要不可欠故に相思相愛で、持ちつ持たれつ、この関係性が最高で
それが極論「ビジネス」にしても
それだけじゃないってことは、当事者同士は肌で感じて理解している。
決して希望的観測なんかではなく。

推しはわたしたちにとって
推し以上でも以下でもない唯一のモノだし
わたしたちも推しにとって
ファン以上でも以下でもない唯一のモノだと感じる。

って、推しについて語りだすといつも「宗教勧誘」してる感覚に陥って
ちょwwわたしwww大丈夫かヤベエヤツだなwww落ち着けwwってなるっていう。爆笑
いや宗教勧誘したことないから知らんけど!
でもなんか凄い、目に見えないモノについて、力説するこの感じが
完全に頭おかしいヤベエヤツな気がしてwww
まじwww自分wwちょっとwww
だから
記事内には推しの名前は書かないというルールを自分で作ったんだけどね!爆笑
(そんなルール意味ないよね?とわかりつつもなけなしの防衛本能を発揮)

だって
無料で健康になれるからね?!?!!
心がめちゃくちゃ健康になるの!推しのチカラと愛のチカラで!
心が健康になると体も健康になるじゃん??!?
え、推し活って最強じゃね?!?!
(いやだから宗教勧誘にしか見えないんだってほんとに)

あ、でも待って今日の場合は原因明確だから!
待って大丈夫今日は!
月イチの大量出血期間1日目ですこぶる情緒不安定な時期だから!
だから深夜にこんなろくでもない文書いちゃうっていうね〜
ほらほら納得!そんな日もあるよ人間だもの!
そんな夜だから吐き出したくて
とっ散らかった脳内を本能のままに脊髄反射で文章にしている今。
ここってそういうトコロだよね?え?違う???

社会の屑ですまんなっ!の開き直りテンション許して。

そして眠くなってきたのでズタボロの支離滅裂文章。愛だけはある。

推しの幸せを心から願いながら
今日はここまで ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄