見出し画像

今更聞けない!花様年華ストーリーまとめ1-④

ジョングクが事故にあったことはホソクが先ず知りました。バイトしているバーガーショップによく来ているジョングクの同級生に「最近ジョングク来ませんね」と言うと、「ジョングクは事故にあって20日間学校に来てませんよ」と、交通事故のことを知ります。

ホソクは7人のチャットルームでジョングクの事故の知らせを言いますが一向に増えない既読。
「皆、ひどいな。」そう言い残します。

しかしジョングクのお見舞いにはホソク・ジミン、ナムジュン・ソクジンペアで現れます。
テヒョンも病室の前まで行ったのですが中にナムジュン兄さん達がいることでまだ会いたくない、と帰ってしまいます。

そしてジョングクは退院し、コンテナで退院祝いのパーティーをしようと飾り付けなどをしますが、仕事や音信不通で、いることが出来たのはジョングク・ジミン・テヒョンの3人。
結局お祝いらしいことも出来ずコンテナを後にします。

その後にはホソクとジミンが通っているダンススクールで軽い事故が起こります。ダンススクールの主な人物はホソク・ジミン、そして養護施設で育ったというお姉さんです。お姉さんはホソクとダンスをし、ホソクが不機嫌な時も唯一笑顔にできる存在です。ジミンはお姉さんに認められたい、と必死にダンスを練習します。

ある日ジミンはお姉さんと2人でダンスをしていましたが、突然ジミンの集中力が切れお姉さんと衝突してしまいます。ジミンはころんだ時に出た赤い血を見て一目散に洗いに行きます。(【the note1】では血を見た時にプルコッ樹木園のことを思い出してジミンが動揺する描写があるため、幼い頃プルコッ樹木園で見たあるものとは、血が出ていたものであると思います)

ジミンは腕が擦れるほど血を洗い流しますが、我に返り戻るとお姉さんの姿はなく、代わりにホソクのバックが乱雑に置かれていました。

お姉さんはジミンとぶつかった時に頭を打ち軽い脳震盪を起こしていたのですが、ジミンは動揺からまず自分の血を洗い流すことを優先してしまい、お姉さんのことを思い出した時にはもうホソクがお姉さんをおぶって病院に走っていたのです。

そしてホソクはこの時、雨の中走っていたため少し足を滑らせてしまい足首を痛めてしまいます。それで足首を気にしてしまい前のようにダンスを踊れなくなってしまう、挫折をしてしまうのです。

ホソクの場合は療養中に列車に乗って街を出、そこで自分と同じような怪我をしてダンスを踊れなくなった男性に出会い、その人と話していくうちにまた元のあの街に戻る決心をし、挫折を克服します。

実はホソクが街を離れる前、ユンギといざこざもあったのですが無事仲直りしています。
(この辺はthe note1に詳しく書かれています)

そして街に戻ったあと、ホソクは花火大会をみんなで見に行こう、という提案をし、みんなが同意します。ホソクはいつも明るいキャラクターなため、その明るさに釣られるようにチャットルームにもまた明るさ、賑やかさが戻ります。

そして花火大会の日。
ソクジンはある女性と先に花火大会を見る約束をしており、その後に皆と合流するつもりでした。

ある女性とは、ソクジンがたまたま踏切で見かけ、その女性が落としたダイアリーをソクジンが拾い、それをきっかけに親密な仲となっていく人です。

花火大会の日、ソクジンはその女性がダイアリーに書いていた好きな花を道の脇についているトラックから受け取り、彼女を迎えます。ですがその花束にメッセージカードがないことに気付きトラックに戻ってきてもらうことにします。

その時道の反対側に彼女の姿が見えます。彼女は嬉しそうに駆け寄ってきます。

ですが彼女はソクジンに辿り着く前に、ソクジンが呼んだトラックと衝突し、頭から血を流して倒れてしまうのです。

ソクジンは「何が間違ったのだろう」「どこへ戻ればいいのだろう」とまた絶望に打ちひしがれます。

その後花火大会に行ったかは定かではありません。

ソクジンのタイムリープは、また失敗してしまったのです。

これがthe note1による大まかなストーリーです。実はまだ花様年華シリーズは完結していないのです。本もモヤっとした終わり方をしています。

the note1によると、この後ナムジュンがコンテナの中で遺体となって発見されます。
【追記】MAP OF THE SOUL:7のアルバムに「花様年華 the notes 1」のミニブックがついていました。恐らく公式本の続きだと思われます。それによるとナムジュンは炎から脱出しようとしましたがコンテナの横にあった資材に火が移り、その資材が出口の前に倒れてしまい出れなくなったとあります。それでソクジンはナムジュンの事故を防ぐために何回もループしたと表記がありました。

花様年華シリーズには色々な考察があります。
例えばソクジン以外は既に亡くなっている、テヒョンはI NEED UのMVで高台から海へ向かって飛び降りた時に亡くなっている…など。

気になった方は考察をぜひ見てみてください。

次からはMVやtrailer、teaserなどの画像を含めて花様年華について書いていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?