ブロガーインタビュー

BTPブロガーインタビュー/4月

BTPメンバーは様々な趣味を持った魅力的なブロガーがたくさん!そんな素敵なメンバーをインタビュー形式でご紹介します。

今回は「COLA BLOG」のシュンスケさん。

■ブログの紹介
ブログでは主にカメラのことを書いています。特に富士フイルムに肩入れしています。地元熊本のことも書いていきたいと思っています。それ以外にも、幅広く好きなものを紹介しています。

■読んでほしい記事3選


1.X-Pro2かっこいい
この記事を見たX-Pro2のデザイナーの方から「べた褒めされて嬉しかった」というメッセージをいただけたので、ほかのどの記事よりも思い入れが深いです。

2.全員、X100Fを買うべき
同じ富士フイルムが好きな友人とX100Fの話題で盛り上がった勢いで書いた記事です。今見ても楽しそうに書けているので気に入っています。(ちなみにその友人はX100Fを買っていません。)


3.初心者向け!人気のおすすめ女子カメラ6選!ミラーレス一眼+コンデジを選んでみた!
私のブログで一番PVがある記事です。実は富士フイルム関連記事のPVは少ないブログなんです。

■BTPに入った理由
「FukulowさんがX100Fについて、あまりにも素敵な記事を連発されていたので、お近付きになって勉強させていただこうと思いBTPに入りました。良かったことは、ブログを通じてこの人いいな〜好きだな〜と思える方々と交流が出来るようになったことです。それと、実はカメラもはじめはブログのネタの一つとしか思っておらず『カメラのことを書くとPV増えるから関連記事を増やしてみよう』程度だったのですが、書いてるうちにハマって今となっては大好きな趣味になりました。

とにかく富士フイルムのカメラが好きなんです(笑)ちなみに撮るのは自分の子供なんですが、これが可愛くて可愛くて…。なのでブログを始めたことですごくポジティブな感情が増えたように思います。あと金銭的にも、趣味のお金はブログの収益で賄えるようになってきたのでありがたいです。ただ、当初の目的の仕事に生かすという部分では、ぼちぼちといったところです(笑)」

シュンスケさんありがとうございました!シュンスケさんはカメラのイメージが強かったのでカメラもはじめはブログのネタの一つだった、ということにびっくりでした!どんなきっかけでどんなものを好きになるかはわからないものですね。新たな「好き」を見つけられるのもブログのいいところかもしれませんね。COLA BLOGはこちらからどーぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?