BTP運営からお知らせ

BTPはメンバーが100人を超え、たくさんの人が集まるコミュニティーになりました。「ブログ」というキーワードで集まったたくさんの仲間がいて、それぞれの思いも目標もきっと違うはず。それに伴い、8月から少しずつリニューアルしていけたらいいなと思います。
 
BTPはもともと「もっとたくさんのひとにブログを書いてほしい」という思いから始まりました。そして、”ブログを書く仲間とつながる場所”になったらいいなと思っています。

今すぐにアクセス数を伸ばしたい、ノウハウを教える、というよりもブロガーならではの悩みや疑問があったときに相談できたり、ブログだけではなくお互いに刺激しあえる仲間のようなイメージです。
 
これから運営側が行うこととしては主に以下の2つを考えています。
 
・月1回のオンラインイベント企画
・月2回のオフライン企画(都内開催)
 
月1回のオンラインイベントもみなさんからの意見も募集して一緒に企画していけたらいいなと思っています。毎月オンラインで誰でも参加可能なイベントを通じてブロガー同士の交流を促進します。時にはお互いのブログをフィードバックし合ったり、時にはオンラインでもくもくとブログを書く会を開催したり。内容はその月によって様々。

月2回(隔週水曜夜を予定)のオフライン企画では、都内のコワーキングスペースに集まりみんなでブログを書いたり交流したりする場を設けています。終わったらそのままみんなで食事にいったり、オフ会のような和気藹々とした雰囲気のイベントです。

私たちが作りたい空間は上下関係じゃなく、フラットで直接的な暖かいコミュニティ。オンラインコミュニティであっても、大切にしたいものは人と人のつながりです。だからこそ主催者側から何かを一方的に「教える」ということはしません。またグループ内(Facebookグループ)での交流もそれほど重視していません。

毎月のイベントに参加してもらうことで、参加者同士に絆が生まれ交流が広がって行くことを期待し、みんなで一緒に作っていけるコミュニティーにしたいと思います。

新メンバーは随時募集中ですので、以上の思いを共感していただいた上でBTPに入りたい方はこちらをご覧ください⇩
https://lounge.dmm.com/detail/192/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?