見出し画像

アイコンイラスト無償企画をやってみた

修行かねて人数限定で無償依頼を募集してみたら、ありがたいことに反響あり、とてもやる気が上がりました!

オリジナルキャラを書き起こさせていただいたり、歌い手様からのご依頼なんかもとっても嬉しいです!

ココナラからの依頼がぱったりと途絶えてしまい、そうだ、無償企画やろ。

でもツイッターはまだまだ弱小で、拡散力がないので、

LINEのオープンチャットを探してみたところ、絵師を探している人と絵師のチャットを発見。

しかも結構盛り上がっている!チャットを開いてくださった管理人様に感謝。

イラストって、需要あるんだなぁと再認識!

イラストも、ある程度パターンがあるから、いつかAIに取られちゃうのだろうけど、無いものを創造する力はまだまだ人間の方が上だと信じている…。

イラスト無償企画 最短納期1日

順番の受付となりますが、アイコンイラストを無償で制作いたします。

(2020.04.19現在)

ただ公平を期すため、

現在ご依頼いただいている方以降で、
お急ぎの方や、MV用の立ち絵、また2枚目以降などは、有償でお受けしたいと思います。

ココナラから低コスト(1500円)で受付けております。お気軽にコメントくださいませ!

 現在 有償で可愛いわんことねこのLINEスタンプ制作も進行中なので最優先はスタンプですが、数個ずつばらけて提案が来てる状況なので、まとまった時間は取られず、他のご依頼を平行して取り掛かれています。

こちら↓は、ありがたき無償企画第1弾。ご依頼を受けた当日にお返ししたイラスト。

画像1

時間をかければ、主線から立体感ももっとリッチに描くことももちろん可能。もっと手慣れた人なら、1日でも空間まで描けるんだろうけど!まだまだです。

世の中神イラストやスタンプだらけで、自分はまだまだだと思う事ばかりだけど、絵だったら自分を信じて技術磨いていける。今のところ。

毎日朝方までイラスト描いてても元気。(寝ろ)

絵を描くために大切なこと。

さいとうなおき さんと言うイラストレーターの先生が、youtubeで動画にしてくださったけど、いくら技術を磨いても、絵がいいね!されない、だれにも届かない時には、

3つのPを大事にすべし、と仰っていました。

PはプレゼントのP。

3つのうち1つは、「何をプレゼントしたいか?」が大事であると。

確かに。発信したいものがないと何も伝わらない。

自分が何も努力せずだらだら生きて、感動もなにも無いところから伝わるものはほぼない。noteに書くこともなくなる。

変わるって難しい。けど、好きなことなら無心で取り組め、成長できるから、自分の魂が望む事を、とにかくやってみよう。

そうして自分に水をやりつつ、苦手なこともちょっとずつでも克服して、自分を磨いていこう。と思うこの頃です。

あいもと あや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?