ア○ウェイ的な勧誘方法と対策


約1ヶ月による勧誘だった。

今回の勧誘方法
1.日本酒会やワイン会、登山会など幅広い会から獲物を見つける
2.数回宅飲みをして信頼関係や夢などを語ったあと、尊師の講演会に招待する。
3.尊師の講演会ではまず自分の常識を疑わす。みんな仲間で将来に向かって歩んでいる。そういう仲間達を探している。そういう人がいたらぜひ周りがやっているライフワークに参加してみてという。
4.ライフワークではより具体的に勧誘者側の将来について深掘りしていきそして何が大事か何をしなければならないかという講義に入る。健康、夢、情報、お金の話で商品の説明に入る。今回はこれで終わるが次でア○ウェイの勧誘になると思われる(私はここで退散。)

よくよく話を聞いてるとグレーなことも多いので怪しいと思ったら事前に調べといて損はないと思います。
以下の項目は特定商取引法違反なのでそれを言えばいいです。
    ・個人宅での勧誘
    ・勧誘すると申告せずに勧誘すること
 ・再勧誘
 ・クーリングオフ制度の説明をしない

サプリの説明でアトピーが治るとか疲れが取れるとかは薬事法違反なので突きつけてやりましょう。

                      以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?