ア○ウェイ的なライフワーク


尊師の講演会のあとに尊師の弟子?(以後、講師)のライフワークに行ってきた。
どっかの会場でやると思ったらまさかの家、しかも三人。こりゃーやられるわと思いながらライフワーク開始。

はじめは雑談から始まり、やがてホワイトボードを使った講義へ。ア○ウェイの人ってなぜみんなホワイトボードを持っているのか。

まぁ将来どうしたいか、そのためにどういうことをしたらいいのか。何歳までになにをしたいかとか聞かれる。
将来したいこととかそれまでに何をしないといけないのかは就活の時に絶対内定をやってはっきりとしていたから、答えたら講師がちょっと困った感じになってて草。まぁ普通の人はそこから将来、夢の話に行くんだろうなーって想像してた。

次にお金、経営の話になって「金持ち父さん、貧乏父さん」の話になる。僕は読んだことあるからはいはいと流してた。

最後は健康の話。ここは僕が一番弱いところ。なんせ酒飲むし寝るの遅いし付け入る隙ありすぎる。
まず、お酒よく飲むから分解めちゃくちゃしてくれるウコンガード?の説明。二粒飲んだら酔っても頭はスッキリしてるは嘘すぎ。三粒飲んだら次の日全く残らんも。薬事法違反グレーよ。
あとはニュートリライトの説明ね。

いいと思うよって言われたけど、大丈夫って話したら
現金とPayPayの話されて、現金派は損はないけどPayPayのお得さを知らないだけでしょ?それと一緒だよ。やってみたらわかるのよ。まぁ君がいいならいいけど。と言われ若干丸め込まれそうになる。
僕は現金派でいいですって言ったの偉いと思う。

この人、話し方はそんなに上手くないけど丸め込もうとする圧は凄い。さすが元訪問販売の営業。

そのあとは睡眠の話になって、サプリやら空気清浄機の話になってまぁ宣伝されるよね。

ここではア○ウェイの勧誘はされず、商品の良さだけされる。まぁ、グレーだけど。

ほんまかいなみたいなことを色々言われ、それなら科学的根拠示せよと思いながら聞いてた。

なんとか話逸らしながら2時間くらい経ったらインターホンがなって次の標的の方がいらっしゃったので退散。
断れなさそうな女の子だったけど大丈夫かなぁ。


次は、今回の勧誘方法と対策でもまとめようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?