2018年3月3日~はじまったグーグル検索アルゴリズムの超特大アップデート対策

フレッドアップデートから一年、ついにグーグル検索アルゴリズムのアップデートがはじまりましたね。

傾向から、フレッドアップデートの大幅アルゴリズム更新+健康アップデート第二弾のコラボレーションと推測されます。

あっ、グーグルが公言していたモバイルファーストインデックスも同時に加わってますね。間違いなく。

とにかく、昨年末の健康アップデートを超える、超巨大アップデートとなり、ブロガー界隈では阿鼻叫喚の大騒ぎになっています。

実はこれ、トップブロガー界隈では「きっと来る」と推測されており、事前に対応策なんかも情報共有していたんですよね。

だって、このところのグーグルアドセンス、「記事内広告」「インフィード広告」→「自動広告」と新型広告ユニットの乱れ打ちでしたから。

アドセンスが動くと、数ヶ月内にアルゴリズム更新ドカン!

というのは、もう定番ですからね。

で、健康アップデート直前の2017年12月1日~2018年3月5日までのウチのサイト群のPV推移がこちらです。

ばっちり対策済みなので、好調でしょ。

この対策は、トップブロガー界隈での事前情報共有のたまものなんですが、まとめると以下の通りです。

▼健康アップデート対策

2017年12月6日以降の医療・健康アップデートアルゴリズムで生き残るためのたった二つの方法

▼モバイルファーストインデックス対策

完全レスポシブ化にあたり検索順位を下げないPC版のカラムと広告配置

で、肝心の最新フレッドアップデート対策は、以下に詳細に記述します。

▼最新のフレッドアップデート対策

ここから先は

599字

¥ 10,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?