見出し画像

Original Loveで好きな曲 BEST30

Original Loveで好きな曲BEST30を選んでみましたー!

一昨年だったかな?Original Loveで3枚組のベスト盤が出たけど、私がOriginal Loveのベスト盤を作るならこの30曲、という感じ。けどここに入ってない曲が好きじゃないってことではないです。とりわけ好き&いろんな思い入れがあるから選んだ(←ここ大事!)、という感じです。

そもそも最初のきっかけとして、UNISON SQUARE GARDENで好きな10曲あげて趣味をさらす、みたいなハッシュタグがあってそれに乗っかって選んでみたところ、ユニゾンの活動期間でも10曲に絞るのは難しかったのです。じゃあOriginal Loveなら20曲くらい?と選んでみたら20曲でも無理でした(笑)そしたらSNSのお仲間もOriginal Loveで好きな曲を30曲あげてくれていたので私もやっぱり30曲選ぶことに。

さらにどうせなら10枚一組のアルバム3枚、という考え方で、ある程度曲順も考えてみましたよ!曲順考えるのめちゃくちゃ楽しかった(笑)

どちらかと言えば一般向け

  1. Music,Dance&Love

  2. ラヴァーマン

  3. プライマル

  4. 流星都市

  5. ショウマン

  6. STARS

  7. bless You!

  8. 接吻(M.D.L. Version)

  9. 朝日のあたる道(in a tuxedo)

  10. 好運なツアー

ライブで聴くのが好きなやつ

  1. The Rover

  2. Two Vibrations

  3. JUMPIN' JACK JIVE

  4. MILLION SECRETS OF JAZZ

  5. ORANGE MECHANIC SUICIDE(『変身』に入ってる方)

  6. Hum a Tune

  7. ローラー・ブレイド・レース

  8. ソングライン

  9. 夜をぶっとばせ

  10. R&R

上記も個人的に選んだけどさらに個人的なチョイス

  1. Hey,Space Baby!

  2. 宝島

  3. 黒猫

  4. 夜とアドリブ

  5. 鍵、イリュージョン

  6. Zigzag

  7. 月に静かの海

  8. 冗談

  9. 神々のチェス

  10. 少年とスプーン

以上、いかがだったでしょうか。おそらく同じミュージシャンのことが好きでも、好きな曲ってそれぞれ違うと思うんですよね。

好きな曲をまず45曲くらいあげてそれから30曲に減らしましたが、その中で個人的な思い入れのある方を選んだらこうなりました。そうやって選んでいく中で自分が本当に何が好きなのか何を大切にしてるのか見えてきて楽しかったです。ということで好きなミュージシャンのオリジナルプレイリストの作成、おすすめです!是非!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?