見出し画像

Original Love30周年! vol.4

さて、"ORIGINAL LOVE30周年!"と題しましてオリジナルラブ30周年記念ツアーのバンドメンバーについて書いてきましたが、今回が最終回。最終日の今日はやはりこのお二人を取り上げなければ…!どちらも田島さんと長い付き合いというギターの木暮晋也さんとコーラスの真城めぐみさん。

特に木暮さんは田島さんと高校の時の同級生だったりするんですよね。本当に長いなあ~!そんな木暮さんと真城さんは一緒ににヒックスヴィルというバンドをやっていますが、こないだシングル「バイバイ・ブルース」がアナログ盤化されたりしてました(こちらのページを参照)お二人は他にもそれぞれいろんな活動をされています。

まず木暮さんはソロでインストのバンドもやったりもしてますが、めちゃ最近ではフィッシュマンズの配信ライブに出演してました。フィッシュマンズも30周年ということで、おめでとうございます!\(^o^)/(58分辺りから演奏が始まります)

そして真城さんの活動も本当に多岐に渡っているのですが、以前真城さんがラジオ番組で小坂忠さんの曲を歌った時に、なんかすごーく伝わってくるものがあって、勢いでチケットを買って、小坂忠さんのライブ(真城さんもコーラスで参加)を観に行ったことがあります。いかにも都会な、行くにはちょっと抵抗があるビルボードライブ東京の会場まで行けたのは真城さんのおかげです(笑)

また、真城さんが所属してるHEAは何も知らずに聴いたら洋楽かと思っちゃう感じの音楽で良いです。こちらもこないだやったばかりの無料配信ライブをあげてみます。4:47頃からの「One by One」が好きかも!

2つ動画をあげてみましたが、どちらの動画もまだちゃんと観れてないので後でゆっくり見てみようと思います。以上、木暮さんと真城さんの最近の活動などをまとめてみました!

…ということで、4回に渡ってオリジナルラブ30周年記念ツアーに向けての予習&心の準備の話題をお届けしました。ライブ楽しみだなあー♪ツアーの頃にはコロナも落ち着いていますように…!(何卒!)

そしてそして…さらに今日は田島さんのお誕生日でもありますね。おめでとうございます!(≧▽≦)良い一年でありますようにー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?