見出し画像

XR映画祭初日。満員御礼でした㊗

本日からXR国際映画祭がはじまりました🎬
なんと、3日間の有料チケットは完売🎫夜のイベントもオンラインチケットのみ。
以外に知られていない一幕見的な、無料チケットが残ってます。
ぜひ、無料で楽しめる映画祭でもあるので、雰囲気を見がてら、VRを楽しんで頂けると嬉しいです✨

というわけで、満員御礼の会場の隅で、ウェビナーを繫ぎ、思い出深い初日の夜を迎えてます。
NEUUは賑わってこそ、輝く施設だと実感しました。

特にここ数日、たくさんの方に来ていただき、嬉しい盛り上がりを見せてます。

3回にわたる連動イベントも大盛況でした👏

10/20はREALITYCAMPと題し、XRの概念を広げる回。あれもXR!?という驚きに満ちてました。

10/23はVR180で創る没入体験。
つくり手目線で、カメラの撮り方、ワークショップからXRを考える回🎥
みんなすごく楽しそうで、記憶に残る会でした。

10/25はバーチャル空間での演技・演出の考え方。演出目線でXRを考える回。
VTuberが360度の空間に入る未来、駆け出しのVTuberさんも参加いただきました。

各回、本当に素晴らしい内容✨
BTFSのコミュニティの皆さんが企画し様々なチャンネルで集客。文化祭のようなワクワク感がずっとありました。
それがあっての今日だと改めて感謝してます。
企画していただいた皆さま、ありがとうございました。
そして遊びにNEUUへ来てくれた皆様ありがとうございました😊

渡邊課さん、貞方さんの回は改めてお伝えします!

この記事が参加している募集

メタバースやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?