アドハンドラ症候群って知ってる??

もう、好きなことを書くしかないのだ。色々とノートのことを考えたていたら、そう思った。私の記事は読まれない。売上にも上がらない。

それでもなぜ何かをつづるという行為から逃げられないかというと、もうそれはそういう種類の人間なんだろうと思う。実際、アスペルガーですし。

文章も独特の思考回路が出ていて、読み手を見ていないこともしばしば。

何か、真理の探究を目指す自省する人の手記みたいになる。

基本スタイルは変えられないので、書きたい文章は書く。読みたい人は読む。まぁそんな緩い感じでいいじゃないかと思う。

最近の仕事は割と順調です。一年前、クソニートだったのですが親父の会社に入社します。なんだボンボンの息子かよ、と思われそうですが、否定はできないか。親父とそりが合わなくてですね、もう3年くらいそりが合わない。仕事をしていく上で、悪い要素を沢山知っているっていうのもまたいいものかもしれません。

ASD/ADHDの社長と仕事をするASD/ADHDの息子。コミカルでしょうw

僕が最近、疑問に思っていることがある。ASDには配偶者にカサンドラ症候群というのがあるのに、ADHDはない。なんだかADHDでうっかりちゃんで可愛い部分もあるんじゃない?くらいに思われている。

でもですね、怒りのコントロールができないADHDはやばいですよ。咄嗟にイライラしたりします。僕はこれをアドハンドラ症候群と呼んでいます。

アドハンドラ症候群:ADHDの人と一緒に住む主に家族が、ADHD特有の行動や言動でイライラしたりドギっとして落ち着かない、休めないなどの心身不良が起きる現象。ASDがカサンドラならADHDはアドハンドラしかない。

サディストについても誤解されている言葉だと思う。エッチな言葉じゃないんですよ。人を痛めつけてそれが快感に変わる人。笑いのツボが他人の自虐、失敗だったりします。

どんどん逃げること、男なら筋トレをしてみると、メンタルも強くなるのでいいです。何を言いたかったのか、最近は割とこういうことを考えているんだなぁという整理でした。

仕事自体は割と楽しいと感じる部分はあったりするので、向いているのかもしれません。

テレビの最新ゲーム、見ましたか?一位のゼルダのブレスオブザワイルド、未プレイでした。

速攻買いました。正月はだらけるぞー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?