ビットコインスタンダード2

読み終わった

時間選好は、法定通貨脱却してから長くなった気がする

今までは常にトレードして儲けないといけないと思い込んでた

金マイニングの収益性が低いから金が貨幣になるらしい。ビットコインマイニング株とビットコインの両方が上がることは無いということ?

現代人は時間選好とやっていることが一貫していない気がした。勉強して良い学校に行くのって、時間選好低い行動っぽいけど、その後サラリーマンになると、法定通貨で、時間選好が高い世界に行くことになる。住宅ローン借金すると多少バランスする

あまり勉強しないでサラリーマンになるか、努力で大きいリターン狙うかのどちらかじゃないと効率悪い気がする

fiat standardが和訳されたら読みたい。debt slaveryとか