見出し画像

【HiveOS vs NiceHash】どっちが掘れるのか?

ここ一週間、一気にマイニング収益が落ちてきていてます。現在0.2ギガおじさんで、ほんの10日ほど前下手したらデイリー50ドルとかあったような気もします。「よっしゃよっしゃ!」と思ったのも束の間、今日の堀高は12ドルと、ピーク時の70%減という状況。

現在メインリグはHiveOSで運用中。これが約200MH/s。

画像1

あとゲーム用のPCに1060を2枚さしてNiceHashで運用中。

画像2

1060×2枚ってのはほとんど戦力にならないんですが、まあ1日200円とかにはなりそうなので動かしてる感じ。ただ、今週の動きを見ていると、そりゃ確かに収益は落ちていますがHiveOSほど落ちてないんじゃないか?というふうにも見えます。

なんやかんやで今週一週間、安定して1日200円ほどは取れてる。

スクリーンショット 2021-05-23 9.47.23

もしかしたら、メインリグをHiveOSではなくNiceHashでの運用に変更したら、収益変わるのでは?というのが今日の検証です。

現時点でのHiveOSの掘高がこれ↓

スクリーンショット 2021-05-23 9.54.17

約200MH/sで収益12ドル。

スクリーンショット 2021-05-23 9.51.12

RTX 3070 のハッシューレートが約60MH/s。現在200MH/sで12ドルなので60MH/sだと3.6ドルの計算。

【HiveOS】RTX3070のデイリー収益3.6ドル

これが2021年5月23日9時57分時点での状況。

今からメインリグの3070を取り外してPC用パソコンに移植。NiceHashで回してみたいと思います。

からの、帰ってきました。移植完了!

稼働後、NiceHashが認識している見込み収益はこちら↓

スクリーンショット 2021-05-23 10.33.33

スクリーンショット 2021-05-23 10.35.42

スクリーンショット 2021-05-23 10.36.05

LOCALで416円、ACTUALで575円と算出されました。

この数字はあくまで参考値ですが、体感的に「LOCAL」の値くらいは掘れてる感じはあります。今日明日くらい回してみて、実際の収益を見てみたいと思います。

■後日更新した検証結果はこちら↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?