見出し画像

高松燈に脳を焼かれたモブの感想文

なにこのバンド?
みんな初心者なのかな……

ギターの子とか見るからに緊張していて顔やばいし……。

やっと演奏始まったけど、ボーカルの子、歌ってるの?
全然声出てないんだけど……。

完全に素人だし、外に出てようかな…。

あれ、なんか急に顔明るくなったし歌い始めた。
なんか……演奏も荒いし、音程外してるっぽいけど……なんだろ、好きかも。

Afterglowと比べたら全然だけど、悪くないかも……。

ギターの子も、最初ヤバかったけどすごい愛想良くなってる。
ってあれ、なんかボーカルの子が急に語り始めた……。

なんだろ……誰かに話しかけてるようだけど、他人事とは思えない……言葉の迫力すご……。
それにギターのメロディすごくいい……。MCにあってる……。
え、なんか音変わった!? 曲始まるの!?

なにこれ、さっきのギター激しさで押し通す曲とは違って、すごく優しい音……。

…………すっごいよかった。
なんの曲だったんだろう、この子たちはなに……?

すごく気になる。あの必死に歌うボーカルと……軽快に弾くギターの子……。
一曲目とは違って全員……活き活きと演奏してた……ベースの子はちょっと俯いてたけど。

なんてバンドなんだろう、気になるな。
途中から客も増えてたし、この子たち、普通のバンドじゃないかもしれない。




あれから、あの子たちは全然ライブで見ていない。
解散しちゃったのかな。残念だな。

って、え!?!?
あの子、もしかしてあのときの!?

なんで1人で朗読してるの!?
看板で見た「高松燈」ってこの子のこと?
「たかまつあかり」ちゃんっていうんだ……。

でもなんでひとりで……。

っていつの間にかギターの子もいるし!
この詩……? なのかな、すごく悲しそうだし、感情のこもり方が凄い……。

私も大事にしてたものを失ったときの気持ち、思い出しちゃうような…。
どうして1人で朗読したの? なんでギターの子は来てくれたの?

名前も知らないバンドだけど気になる。
すごく気になる。このバンド、追ってみたい。



あれから高松燈(トモリ)ちゃんの出るライブは全部行くようにしてる。
初めての気持ちを常に与えてくれる燈ちゃん……。

徐々に歌詞が変わって言って彼女が抱えているものがうっすらと見えてきて終わる頃にはいつも泣いちゃっている。

そしたら今度はドラムの子が来た。

なんか「野良猫」って言われてるギターの子が無理やり連れてきたっぽいけど、すぐに演奏を始めた。

すごい、どんどん曲になってゆく。
詩から歌に変わってく……。

私、もしかしてとんでもないものを見てるんじゃないだろうか。



何度か燈様のライブを聴いてたら、今度はピンクのギターの子が来ている!
なんでこんな、名前もないバンドに心が高鳴ってしまうんだろう!

え、しかも急に燈様が下に降りて……え、なになになに!?
こっちに来る!? 避けないと!!!

!?!?!?!?!?!?
ベースの子!?

来てたの!?

なんか抵抗してるけど、無理やり引っ張り上げようとしてる!?
なになになに!? 私達はなにを見せられてるの!?!?

あの子、ベースをもたせられて……これ仕込みじゃないよね……。
最初に見たライブの時から揃わなかった5人が、ついに揃っちゃった……。

嬌声が抑えられないよこんなの!!!

音楽が、始まるーーーーー

燈様、なんで後ろを向いてるの!?
もしかして、詩を、あの子に語りかけてるの!?!?

観客より大事にしたい気持ちをぶつけるために、必死になってるの!?

待って待って待って待ってなにこのライブ!!!!
やばいやばい! やばいって!!!!!!
みんな泣いてるし、私だって泣いちゃうよ!!!!!!!

無理だよこんなの堪えられないよ!!!!!!!!
燈様にぐちゃぐちゃにされる!!!!!!!

ドラムの子も! ギターの子も! ベースの子も!
燈様の言葉に心動かされてぐちゃぐちゃになってるよ!!!!!!

野良猫ちゃんはひとりだけすごく良い顔で軽やかにギター弾いてるしなんなのこのバンド!!!!!

燈様……どんな顔してるの……すごい、すごすぎるよぉぉぉ……。
もう解散したりしないよね……絶対、絶対追いかけ続けるから!!!!!



あれからすぐにまた燈様たちのライブが始まった。
観客の数も凄いし、もう周囲ではこの「迷子のバンド」のファンは増え続けている。

と、燈様の衣装が私服じゃない!?
バンドメンバーみんなで揃えてきてる!?

この前、迷子のSNSアカウントも出来ていて、メンバーのことは全員チェックしていた。

高松燈様……。羽丘の高校1年でどうやら「羽丘の不思議ちゃん」と呼ばれているらしかった。
こんなに神々しい存在なのに、ちょっと軽すぎない?

一曲目の「まよいうた」、良かった……。
これ昨日作った曲ってどういうこと!? このバンド本当になんなの!?

ピンクの愛音ちゃん……可愛いんだけどたまになんかイラッとするのは気のせい……?

ドラムの立希ちゃん……燈様を送ってるって……なんだろう、妙に親近感湧く……。

って、次の曲始まった!

!?!?!?!?!?
燈様!?!?!? 肩!!!!!!!!!!!!
エッッッッッッッッ!!!!!!!!

ピギャアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!

私も絶対、迷子(MyGO)のこと離さないから!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?