見出し画像

いっそのこと防音室でも買おうかと

昇進試験も落ち着いたことだし、
またバストロ吹きたいなーなんて思いまして。

とはいえ、
どうやっても仕事と家事で手一杯で、
楽器を吹く時間が捻出できそうにありません。

子どももまだ手がかかる年齢ですし、
残業もほぼほぼ免除していただいている身分。
でも仕事が終わらない時は、
資料作成や構想を練り練りするのは自宅で。

でもトロンボーン吹きたいんですよ。

通勤の合間に、
YouTubeでいろんな演奏聴いて、
身悶えしています。


土日もなかなか自分の時間が取れない中で、
早朝とか深夜なら?
と思いましたが、
やや田舎に家があるため、
そんな貸しスタジオはなく。。

カラオケはあるにはありますが…
深夜のカラオケって少し怖い。


もう自宅庭に防音室作るか、
防音ブース設置するか、
どっちかしかないじゃん!
っていうところに落ち着きました。

スペースの問題と、
金銭問題がネックでしかないですが。


お金かかる…
庭なら建坪率の確認いるし…
わからないことだらけだ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?