2021/1/16 嬉しかったこと

小田原

こんばんは。今日は小田原に関して想いを巡らす機会が2度もありとても嬉しい気持ちになったのでそのことについて書きたいと思います。

1. テレビ番組

今朝放送されたとある番組で小田原に2人の芸能人の方がいらっしゃってぶらり歩くコーナーがありました。ミナカ小田原や鈴廣、小田原城を観光する様子が放送されましたが、とても楽しそうに小田原を紹介してくださっていてとても嬉しく感じました。もちろん、テレビ番組なのでお世辞であったり盛ったりしているところはあるかもしれません。それでも、小田原が収録場所に選ばれたこと、そしてその魅力を伝えてくれたことで私はとても嬉しい気持ちになりました。

2.散髪屋

私は今日念願の散髪に行きました。ここ最近行きつけの散髪屋なのですが、偶然にも出身地の話となり自分が小田原出身であることを伝えたところ、散髪屋のお兄さんは小田原へよく行く機会があるとのことでした。どうやら現在お住まいが茅ヶ崎で、奥さんの実家が愛知のため新幹線に乗る時によく利用されるとのことでした。私が子供の頃にお世話になったシティモールや家族がよく利用する栄町の駐車場など、とてもローカルな話で盛り上がりました。何より嬉しかったのは小田原は良いところだと言ってくださったことです。出身地の話だけでこれだけ盛り上がることができ嬉しい気持ちにさせてくれる小田原はやっぱり素敵なところだなと思いました。そしてしばらくは同じ散髪屋さんにお世話になろうと思いました。

今日は小田原のことで2回も嬉しい気持ちになることができ、髪も切ってもらってスッキリしとてもいい1日になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?