2021/01/13 散髪

散髪に行きたい

ここ数日私が思っていることです。普通の人はどのくらいの頻度で散髪に行くのでしょうか。私は月に1回。ただし、前回の散髪から必ず1ヶ月以上は開けるようにします。このルールがなかったらきっととんでもない頻度で散髪に行ってしまうと思います。私は髪の量が多いので1ヶ月も経つとすぐに髪を切りに行きたくなってしまいます。

散髪屋の選び方

みなさんは散髪屋をどのような基準で選ぶのでしょうか。私が散髪屋を選ぶ時に大事にしている項目は
・顔剃りをしてくれること
・適正な価格であること
くらいでしょうか。
幼い頃は顔剃りをされるのがくすぐったくとても嫌いでしたが、気がつけば顔剃りをされている時間にうとうとするのが心地よく虜となっていました。適正な価格ってどれくらいか、それはその額を支払うに値するサービスであったと思うことができれば、それが適正価格であると思います。お金を支払うときはつい自分の財布から出ていく額を気にしてしまいがちですが、最近は別の視点からもお金のことをみるようになりました。どんな視点かはまた今度の機会に書きたいと思います。本日はここまでにします。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?