2021/01/13 プロスポーツ

川崎ブレイブサンダース

こんばんは。今日はスポーツについて思うことがありましたので書きたいと思います。ぼくは小学校からバスケットを始めかれこれ15年以上経ちました。数年前までは自分がプレイすることが中心でしたが、プロリーグであるBリーグができてからは観る方も楽しむようになりました。B1からB3リーグまである中で、現在50近いチームがあると思いますが、その中で最も好きなチームが「川崎ブレイブサンダース」です。応援し始めたきっかけは定かでは無く、始めはBリーグが始まったということで様々なチームを満遍なくみていましたが、気がつけば川崎を追うようになっていました。出身地の神奈川県であるということは多少の影響はあるかもしれませんが、決してそれだけのことはなく、あの温かいチームの雰囲気とどんな状況でも諦めない泥臭いチームのスタイルに魅力を感じています。そんな川崎ブレイブサンダースが大好きなこともあり、将来は川崎に住んでみたいなと思う頃があったのも事実です。
我が地元小田原にも熱く応援したくなるプロスポーツチームがあったら、きっと応援に行くと思います。逆に川崎ブレイブサンダースをきっかけに川崎に住みたいと思う自分がいたように、スポーツをきっかけに小田原に興味を持ってくれる人が現れるようなことがあったら、それはそれで嬉しいことだなと思います。
今日は天皇杯の準々決勝があり、川崎ブレイブサンダースは強豪千葉ジェッツと対戦し、見事勝利をしました。これが今日の投稿のきっかけでした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?