見出し画像

謎解き備忘録 ~雑多に張られた謎を解き明かせ! 問題編~

 こんにちは。バナナチョコです。
 私が所属しているサークル関係の人にイベント用として依頼された謎解きが完成したので、noteの記事でもあげようと思います。今回はイベントで配布する冊子に掲載するものなので、一枚の紙にまとまっています。

 製作期間は大体一週間ほどで、今回は前回に比べるとあまり凝っていないかなーといった印象です。ただ、最後の謎は少し意地悪かもしれません。制作期間が短かったのもあって、内容を詰められませんでした。すんませ。

 制限時間は30分ほどでしょうか。今回はサークル関係者向けに作っているので、問題Cはわからない人も出てくると思います。サークル関係者でない方はCが解けなくても仕方がないので、のちに上げる解説・振り返り編をご覧ください。Cだけ解けない方に配慮して、解答編ではまず問題Cの解説をしておきます。

分からない問題があって先に進めない方のために別の記事でヒントも公開しているので、必要な方はご覧ください。

以下、問題となります。必要な方はPDFのダウンロードもどうぞ。



10/17にTwitter上に投稿された画像

ヒント編、解説・振り返り編でお会いしましょう。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?