見出し画像

「助けて」と素直に伝えられる世界をつくる

理想の世界の言語化中‹‹ (´ω` )/››‹‹(  ´)/›› ‹‹( ´ω`)/››

本日は…
●「助けて」と素直に伝えられる世界
●誰かの力を自分の力にしながら、共に歩める世界
●他者(世界)を信じられる世界

先週、「世界を変える勉強会」を主催したのだけれど
その日から新たな世界が次々と飛び込んできて…!

これは、今月のはじめに、
『幸せに生きる覚悟をきめたぞい!自分の理想を叶えながら生きたいメンバー募集!!』
とコミュニティー立ち上げの発信をしたときにも起きた事象。

そのときも今回も
行動を起こしたことによる現実の変化にいたく感動したのだが
今回は、感動以上に
入ってくるあれやこれやをうまく処理できずパニック→思考停止に陥ってしまった。

ずどーーーーん_(:3」∠)_


そこに、一緒に世界をつくっている友人から、打ち合わせの打診。

ぬおお🫠

めっっちゃ思考停止してるしなー
建設的な話もできないし
打ち合わせしてもらっても
友人の時間を無駄にしてしまうかも。

これまでの私なら
なんやかんや言いながら先延ばしにしてきたであろう状況だったのだが

友人との時間共有をする選択をしたいと思った自分を信じて、
打ち合わせの打診を受け入れてみた。


結果
 ㅤ

久しぶりに笑えたよ!!
ほんとにほんとに
ありがとーーーー!!(大声)


今、何を大事にすべき時なのかを認識できた。
私は、私を、幸せにするって決めたんじゃんか!!!

誰かの期待を受けとめるのもだいじ。
誰かの言葉に耳を傾けるのもだいじ。

だけど
いま
いちばん
だいじなのは

とことん自分の幸せを追求するために
自分の幸せに向き合うことではないかー!!!


(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


友人のおかけで
思考回路の詰まりがポロポロ崩れ
少しずつ、流れ始めました。


相談するにしても、課題を言語化できてからじゃないと申し訳ない
と思っていたこれまでの私のままだったら
多分、まだ、パニックのしんどさの渦中にいたと思う。

時間は最強の薬。
良くも悪くも、一定期間すぎれば状態は変化すると思っているのだけれども、
それは麻痺させただけであって
得たい未来に向かって前進できているのかどうかでいえばベツモノであることも多い。

●「助けて」と素直に伝えられる世界
●誰かの力を自分の力にしながら、共に歩める世界
●他者(世界)を信じられる世界

を体感して
世界中にこのパウダーを振りまけたらと思った!

私には、私はこんな世界で生きたい!が
色んな表現で色々あるの。だから

それをひっくるめると、要するにどんな世界?
と集約を試みてる過程。

その集約ができてから
完成してからじゃないと
発言するのが恐い

と思っていた自分もいたんだけども、
たとえ半熟でも
頭の中をシェアしてったら
それに触れた誰かからの言葉で気付けることが絶対あると確信できたので

未完成でも
おそれずに
自分が生きたい世界ってどんなものなのかを
発信してってみるよ。

いつもいつもありがとう。
こうやって、私の世界に触れてくれるあなたのおかげで
理想の世界への旅路を加速できています。

世界は、あなたと私でできている。

ありがたわし(˘人˘)

ありがとうございます!勇気をもって受け取ります。いただいたサポートは、私が喜びそうなことに使わせていただきます(∩´∀`)∩