見出し画像

私の推し人生と初乗車まで

まず初めに初乗車までの前置きがめっっっちゃ長いです。
それでもよければご覧下さい🙇‍♀️


①私の人生における推しの存在

思えば物心つく頃には常に誰かを推している人生でした。

小学生時代にお笑いにハマり夜更かししてネタ番組とスカパーを見漁る日々
中高時代はお笑い関連で知ったロックバンド(売れていない)を追っかけ
大学で親しくなった友人の影響でハロプロ・ももクロに魅了されFCに入り…

と熱量の差はあれど興味が0になることはなく推し増し形式で私の推しはどんどん増えていきました。

推し達のおかげで私の人生もう充分楽しいです!
と思っていたところで
おっさんずラブの田中圭に沼落ち。
舞台やイベントで圭さんの人柄に触れて大好きを更新する日々…。

さすがにこれ以上は増えないだろうと思い、最後の推し増しから5年が経過していたある日…



超特急があらわれた!!!!!





②超特急を好きになるまで

新規8号車のみなさまと相違なく私もみなしょーがきっかけです🧺🫧

おっさんずラブを機に自分がBLが好きということを認識してしまい、公開されるBL映画・ドラマはある程度見ています。


2022年の夏
んー六角がゲイってしっくりこないな
なんて思いながら見始めたものの最終回を迎える頃にはすっかりみなしょーの世界に心を奪われていました。


え、そういえば湊さんってアイドルじゃん。
歌って踊れるの?????


という興味本位で初めて「超特急」と検索してみました。
最初に現れたのは宇宙ドライブの黒髪短髪タクヤさん。

「あ、全然湊さんじゃないや………」とそっ閉じ。

なぜもっとちゃんと見なかったんだろう2022年の私。

そして1年が経ちみなしょーシーズン2に歓喜。
2023年の夏
もう湊さんが、いや草川拓弥さんがどんな髪型だってどうでもいいと思えるくらいずっぶずぶにみなしょーにハマり散らかしました。

そしてまた私は「超特急」と検索します。

そこに現れたのはCMNのダンプラ動画。
ビジュはほぼ湊さん、そしてセンター!!


私「かわいい…かわいい…かわいすぎるよ…🫶」


そして8/8にWOWOWでライブの生中継があると!
タクヤさんしかわかんないけど見てみよーっと♩
くらいの気持ちで録画予約。

まだそこまで超特急にハマっていなかったのとドラマや映画も大好きなため、後回しになって8月末ついにB9ツアーファイナル8号車の日を再生!

1曲目丈の短い衣装でMORA MORAを踊るタクヤさんのおへそと腹筋に釘付けでした。
ライブが始まってから数曲はタクヤさんばかり目で追っていました。

自己紹介がありMCがあり衣装が変わり
気付けば1曲も知らないのに(ごめんなさい)
3時間のライブを最後まで楽しく見ていました。

みんなこんなにかっこよくて歌もダンスもうまくて
おもしろくて仲良しで一体何事……??

こんなにいろんな界隈にハマってきた私、
男性アイドルを好きになったのは初めてでした。

そしていつの間にか目で追うのはタクヤさんから
ダイナミックなダンスと毎秒くるくる変わる表情が印象的なアロハになり、
元々いい曲だなと思って繰り返し再生してたラキラキのセンターとグレジャの涙でハルも気になり

ライブを見てからタクちゃん(こう呼ばずにはいられない)以外のメンバーもみんな気になる!!!
と初めて本当の意味での"超特急"を調べ始めます。



トレタリを録画し超チューバーを見漁り
初めてTikTokなるものをインストールし
メンバーそれぞれのキャラが大切で愛おしくて
2桁加入ドキュメントを見て涙している頃には
もう取り返しのつかないくらい超特急が好きでした(ここまで約1週間)

しかしアリーナツアーが発表されて
夢8先行が始まった時点では
正直こんな好きになると思っていませんでした。
(そしてこんなにチケットが取れないとも思ってませんでした)

地方在住なのもありライブは近くまで来てくれたら行きたいな〜程度に
東京大阪か〜
12月他のライブもあって忙しいしまあいいか

推しはアロハっぽいから特典抽選目的で
10月になったら夢8入ろう〜♩
なんてなんとなく自分の中で決めてしまって

10/1に遂に夢8と4.13.14のキラリへ入会!


でも9月の自分と11月の自分はまるで違う人間でした。


日を追うごとに超特急が大好きになってしまい
しかしあるのはフェスとイベントばかり…

数曲のために遠征か〜
これは歌わないやつか〜
お試し超特急過酷そう….

なんてわがままばかりで現場を楽しむ8号車さん達を指をくわえて見送る日々…


そこで強く思い始めます。

ぴあアリ行きたい…超特急に会いたい……


しかしプレイガイド先行全滅、先着敗北…
てか次の単独コンって一体いつになるの…??

そんな思いを抱えていた時、気持ちを抑えきれずに作ったXの超特急アカウントの数少ないフォロワーさんからDMが届きました。

「12/10の神奈川公演、友人が行けなくなったので一緒に行きませんか?」

えっっっっいいんですか!?!?!?

神様が現れたと思いました。

こうして私は思わぬ形で公演2週間前に
突然初乗車できることが決まりました!!!!!



③念願の初乗車!!!

初めての超特急!!
の前に初めての8号車さん!!

超特急への愛をちゃんと声に出したのはこの日が初めてでした。
フォロワーさんと合流して超特急トークが止まらず、開場時間ギリギリまで話しました。

この時点でもう幸せ大爆発!!!!!

そして座席はなんとアリーナ!!
センターステージの真ん前から数列目でした。
(こんな席を譲ってくれて本当にありがとう……)

ちゃんと肉眼で見えました。
この2ヶ月毎日毎日寝る間を惜しんで見ていた超特急さん……

月並みなことしか言えませんが生で初めて見た感動を書き留めます。

カイくん
身体は大きいのに動きがとっても繊細。
前髪から覗く視線がとにかくsexy & cute
ボディタッチと距離感バグを生で見られて感謝の気持ちが止まりません。
後に客降りで見た時には、走っている姿があまりにもふわっと柔らかく春風のような人だなと感じました。

リョウガ氏
手足なんがっっっ!!!顔ちっっさ!!!
造形が完全にフィギュア。
股下3kmは本当だったんだ………
画面に映ってなくてもこんなにいろいろやってくれてるんだ!!おもろ〜かっこよ〜好き〜!

タクちゃん
なんて華奢でなんて美しいんだ…徐々に赤くなるほっぺに汗でびちょびちょに濡れてる姿を見て
あ、本物の赤ちゃんだ……29歳じゃなくて生後29ヶ月の間違いじゃなかろうか……
そして8号車のことを愛してくれてるのが身体中から伝わりました。
私に超特急を教えてくれてありがとう、大好き。


ユーキさん
正直画面越しに見てたときと1番ギャップがあったのがユーキさんでした。
センステでセンターに君臨したときに
えっっ何この美しい生き物………と息を飲みました。
ユーキさんってぬいぐるみのお口もあれだし()全体的にもっちりしてるイメージだったんだけど、当たり前にほっっそくて真っ白で、鋭い眼光でバチバチに決めてしなやかに踊り出す緩急すごい、喋り出したらメンバーから総ツッコミ。ギャップえぐ。
私全ての女性の中で道重さゆみさんが最推しなんですが、さゆを初めて生で見た時と同じ感動がありました。ユーキさんの美しさはさゆに通じるものがある。(ハロオタの友達に報告したら私がそんなことを言うなんてよほどのことだと驚いていた)

タカシくん
うわ〜〜〜〜〜本当に背が高い!!!
あんなにめろきゅるきゃわきゃわなのに男〜!!!
脚長すぎだし顔ちっちゃ過ぎだし真っ白キラキラな衣装が本当にお似合いで、リアル王子様でした。
シューくんを見る視線が優しくてあたたかくて。
画面に映らないところでもたっくさんアイコンタクト取ってて2人の絆を体感しました。
配信乗らないくらいの音量でボソボソ突っ込んでるのもイトシ。

シューくん
かわいい、、もちもちだ、、歌うめええ
そしてメンバーから"うるせぇ"と書かれまくるのも頷ける、声がめちゃくちゃ通る!
わちゃわちゃのMCでもシューくんの声だけ浮き出て聞こえるくらい聞き取りやすかった。
refrain本当に感動しました。
あとからリリース音源聴いてアレンジの違いに驚きました。
私が聴きたいのはあのアコのシューくんのrefrainなんだ……ライブ音源はよ……

マーくん
タクちゃんが照れちゃうのわかる、本当に身体つきがかっこよすぎる。
ガッチリした身体と不釣り合いな真っ白でアンニュイな美しいお顔。
私真っ白な男性が本当に好き。ネイルも似合う。
あんなにニコニコしないでほしい。恋しちゃうから。
マーくん帝国築いてたなあ、魅せ方が上手過ぎてセンターにいるときの輝き圧倒的だった。
そしてファンサえぐ。死人を何人か見ました。

アロハ
ああ、これが私がずっと会いたかった高松アロハ。
私の視線はアロハチッケム。
身体中からダンスが好きな気持ちと楽しさが溢れててた。表現するってこういうことなんだなあ…
ウエストが薄すぎるのに肩幅はごつくて、カメラに抜かれてなくてもお顔は毎秒変わってました。
ライブ中のキラッキラの笑顔が本当に好き!
アロのダンスを生で見れてよかった生きててよかった!!
お立ち台ではアロタオルとペンラに反応して目線合わせて手を振ってくれたと思ってます。
近くで見たアロハお顔の造りがその辺の少女漫画の主人公より美しい。
あーーもう!!!!
かっこいいかっこいいかっこいい!!!!!!

ハル
痩せたなーとは思ってたし本人も絞ったって言ってたけど、思った以上に細い!!
おハルはスタイル鬼!みたいなタイプではないと思ってたけど、顔ちっっちゃくて絞って骨格がよりはっきりしてえ、かっこよ、、可愛いなんて言ってられん、、ってなった。
でもスーーパーーハルタイムはガチのガチで可愛くて、バッタマンは腹捩れるくらい爆笑!!!
超特急としての使命を全うしているところを目の当たりにして痺れました。
私ハルはあざといの対極にいるような性格だと思ってるんだけど、人に求められて柔軟に立ち振る舞えるところを本当に尊敬していて、変顔も可愛いもあざといも超特急のメンバーとかうちらを喜ばせるためにやってくれてて、人のために生きてるような人だなっていうのをあの空間で実感して、ああ私本当にこの人が好きだ…と思いました。(気持ち悪いねごめんね


終演後はもう胸がいっっっぱいで、ふわふわ夢の中にいるような気持ちでした。
この気持ちを言葉にしようと思うけど、どうやって言葉にしたらいいのかわからない。
でもとにかく幸せ!!!!!!


それから1週間U-NEXTでT.I.M.Eを見続けている間に
だめだ、、絶対大阪にも行きたい………となり
幸運にもXのフォローしている方で同行者がいけなくなった方を発見!!
速攻連絡して飛行機とホテルを予約し、12/23に大阪城ホールにて2回目の乗車を果たしました!!!!

一瞬で大好きになっちゃうくらいいい人過ぎる8号車さんのお友達も増えて、31歳にして今人生で1番楽しいのでは???と思っています。

私の人生が大きく変わった3ヶ月。
これからも超特急とともに歩んでいきたいです。
そしてまた最高の幸せを更新していくんだろうなと思います。
超特急に出会えて私の人生は何倍も鮮やかに賑やかになりました!!!!
ありがとう超特急。ありがとう8号車。

私は今とーーーーってもーーーー!!!
幸せです!!!!!


最後までご覧いただきありがとうございました。


最後に私の楽しそうな推し活人生をよければご覧ください。
(売れないバンドも今も追っかけてますが99%伝わらないので割愛します)


道重さゆみさんを推す私
百田夏菜子さんを推す私
田中圭さんを推す私







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?