見出し画像

しいたけ占い

日曜日の朝。ふと、しいたけさんの、2022年上半期占いを読み、号泣している。しいたけさんの占いが当たっている、というか、深く、労われている気がして、一行一行読み進むごとに、涙があふれて、ティッシュペーパーで、目や鼻を押さえている。

今日は、ホームセンターに行って、トイレットペーパーを買い、その後、スーパーに行き、食べものを買うという一日になる。私は占い師じゃないけれど、当たると思う。天気がいいから、洗いたいものは全部洗濯した。

食べたらお腹を壊すかもしれない餡子が、冷蔵庫にあって、餡子はそんなに悪くなるものではないから、大丈夫なのだろうけれど、昨日が大切な日だったから、その前にお腹が痛くなるのも嫌だし、当日にお腹が痛くなるのも嫌だから、ずっと、食べないでいた。

さっき、トーストに塗って、食べたけれど、どこも悪くない餡子だった。私は餡子のせトーストが好きで、その時は、マーガリンもたくさん塗っちゃう。餡子は、冷蔵庫に入れておけば、日持ちのする食べ物だ。すごく甘いし。

なんとかしなきゃな、ということが、一つあって、それは久しぶりに直面している一つ。何をどうすれば、これって癒えるのかなと、ずっと思っている。



読んでいただき、ありがとうございます。気に入っていただけたらサポートよろしくお願いします。