見出し画像

京都サポが紹介するアウェイおすすめスポット新潟編

新潟は関西からはピーチで1時間程で格安で行くことができます。新潟県は車での移動がメインとなるため渋滞がよく起きます。自分が空港からスタジアムまでタクシーを利用した際5000円弱かかりました。なのでバスを利用したりそもそも夜行バスなどで早めに新潟入りしたりするのが良いと思います。

①ビッグスワンスタジアム

画像1

国際試合が開催できるほどのスタジアムです。収容人数の多さは他のJ2のスタジアムと比べ物にはならない程です。

画像2

とにかく広いスタジアムではありますが広いだけでなく陸上トラックのスペースのせいでピッチから遠く感じました。             結果は3-1と完敗

画像3

恐らく敗因は自分が試合前に試合に勝つ丼(タレカツ丼)を食べなかったことだと思います。ということで試合後ではありますが新潟名物のタレカツ丼を食べに行きました。

画像4

ボリューム満点でした。新潟戦の前は試合に勝つための験担ぎに行ってみてはいかがでしょうか。

以上京都サポが紹介するアウェイおすすめスポット新潟編でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?