見出し画像

京都サポが紹介するアウェイおすすめスポット沖縄編

まずJ2サポの特権アウェイ琉球から紹介したいと思います。関西からはピーチやジェットスターを使えば往復2万円以下で行くことができるようになってきています。バスやモノレールで観光をすることもできますがレンタカーで移動することがベターです。

自分は1泊2日で行ってみたので少ない日数でも楽しむコツを紹介したいと思います。

まず1日目

①国際通り                 とりあえず撮りましたがこのシーサーが有名なのかどうかは知りません。お土産はここで買うと安いですね。

画像1

②A&W

画像2

沖縄にしかないファーストフード店です。好き嫌いは別れますがオススメはA&W名物のルートビア!癖があるコーラみたいな感じです。

③アメリカンビレッジ

画像3

沖縄で有名なアウトレットモールのようなところです。空港からは車で1時間ぐらいです。食べるところが多いので夕飯はここで済ますのが良いかも。。。

自分が夕飯に選んだのは沖縄で有名なステーキハウス88                   肉を食べて明日の試合に備えました

画像4

2日目

④タピック県総ひやごんスタジアム

自分が行った11月10日はタピック県総ひやごんスタジアム周辺でイベントがあったので朝10時から無料駐車場が混んでいました。

画像5

朝10時に来てしまうと流石に暇なので歩いて10分ぐらいのところに海があるので行ってみるのもオススメです

画像6

残念ながら自分が行った時は潮がひいてました(涙)

11月でも昼間は日差しが差すと暑いので早く着きすぎた自分のような人は車で水分補給をしっかりとって列整理の時間まで待つと良いと思います。

画像7

近くのコンビニでブルーシールのアイスが売っているので身体を冷やすのには良いと思います。

スタジアムから15分ほど歩けばA&Wもあるので時間潰しに困ることはないと思います(短時間なら)

画像8

いざ開門です。

画像9

このスタジアムは一度外に出ることなくスタグルを買うこともできます。タコライスを買ってみました。

画像10

試合は3-1で勝利

画像11

勝利の余韻に浸る暇もなく飛行機の時間が迫っているので急いで那覇空港へ

画像12

機内には数人京都サポも乗っていました。

以上京都サポが紹介するアウェイおすすめスポット沖縄編でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?