見出し画像

美 少年×女性アイドル


美 少年って女性アイドルの曲と親和性高くない??

と思い立ち、美 少年に歌ってほしい女子ドルソングを選び抜いてみました。

※ハロプロとかK-POPとかいろんなジャンルがあります。

※本当に独断と偏見です。こんな曲もあるんだなぁくらいの気持ちで見てください。




ハロプロ編♡

①赤いイヤホン/アンジュルム

「ワイヤレスの時代でしょ?言わずもがな人間の感情もね」ってクールに歌い上げてほしい。


②都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて/BEYOOOOONDS(CHIKA#TETSU)

サマステを思い出して死ぬ。都営大江戸線いっぱい乗ったなあ……。


③眼鏡の男の子/BEYOOOOONDS

眼鏡くんの彼女は言わずもがな藤井くんです。


④微炭酸/Juice=Juice

小さな音で恋は弾ける。PVのまなかんとかりんちゃん役は藤井くんと浮所くんでお願いします。


⑤GIRLS BE AMBITIOUS/Juice=Juice

グループ紹介曲はハズせない。うきたいにフェイクやらせたら右に出る者はいない。


⑥春恋歌/つばきファクトリー

歌詞とPVの世界観が可愛すぎる。「君仕様にしてよ」って歌ってほしい。


⑦大きい瞳/モーニング娘。(6期)

龍我くん・浮所くん・藤井くんで歌ってほしい。まさに伝説のアイドルソング。


⑧好きな先輩/モーニング娘。(5期)

特に15期の好きな先輩がめちゃめちゃ好き。大昇・那須くん・金指くんで歌ってほしい。「先輩!」って呼んでほしい(願望)


⑨LOVEペディア/モーニング娘。'20

15期メイン曲。このピンクの衣装マジで好き。


⑩小生意気ガール/カントリーガールズ

これはもうかれこれ1年前くらいからずっと言ってる。美 少年はこれ。マジでこの曲似合う。「あざとい?」って歌ってくれたら死ぬ。


⑪46億年LOVE/アンジュルム

「歴史に名を残す前に アツい電話くれなきゃ無理無理」って最高かよ。まさにLOVE。


⑫恋泥棒/カントリーガールズ

カンガルは美 少年。PVの世界観がホントに好き。



坂道グル編♡

①渋谷川/ゆいちゃんず(欅坂46)

ゆいちゃんずはうきたい。2人でギター弾きながら歌ったら全人類のオンナ死ぬ。


②でこぴん/乃木坂46

「でこぴんをひとつされたとき新しい恋に気づいた 弾かれた中指が私のおでこ 狙うのは愛のムチ」って天才か???ユニットの人選も天才。


③世界には愛しかない/欅坂46

みんな大好きなセリフパートもあり。この曲は個人的に大好きなドラマの「徳山大五郎を誰が殺したか?」の印象が強い。


④世界で一番孤独なLover/乃木坂46

BBJの亡霊なのでこれはハズせない。踊りも全部覚えたくらい好きな曲。


⑤ロマンスのスタート/乃木坂46

PVの1人ずつにカメラが寄ってくみたいなところ(伝われ)大好き。美 少年にやってほしい。


⑥生まれたままで/乃木坂46

最強アンダー…(頭抱)「生まれたまま ずっと自由に生きられたら今どうしてるだろう 真っ白だった羽も汚れてはいなかった」が好きすぎて聴きながら泣いたこともある。美 少年を体現してる歌。



その他アイドル編♡

①A INNOSENCE/ZOC

歌詞が全て好き。何度も泣いた。「成長過程見せるのがアイドルだって聞いた」「未来だって あるのここで見せるから ただそばで期待しててよ」


②Easter Bunny/LADYBABY

THEアイドルソング。これを歌ってほしいと何回願ったことか分からん。衣装もPVの世界観もアイドル。目の保養。浮所くんと藤井くんにぴったりだと思う。(うきなぁ大好きかよ)


③檸檬色/でんぱ組.inc

「明日になったら忘れちゃう気持ち 僕たちはいくつも積み重ねて大人になる」歌詞が切ないけど勇気が貰える大好きな曲。美 少年にぴったり。


④逃げろ!!!/ゆるめるモ!

6人バージョンの逃げろが1番好きなので選びました。このライブ映像見ただけで自然と涙が出てくる。


⑤マシュマロ色の君と/さくら学院

成長期限定ユニットなので歌が全部刺さるんだけど特にこの歌はサビの歌詞が大好き。「ありふれた言葉じゃなくて 見守ってくれるそれだけでいいんだよ いつだって 目に見えない絆を 君に感じてるから」


⑥スーパーヒーロー/私立恵比寿中学

ひなたちゃんとぁぃぁぃの歌声が大好きなんだけどエビ中みんなが歌上手いっていうのがこの曲で1番伝わる。


⑦無題合唱/ぜんぶ君のせいだ。

ましろちゃんのソロパートで何回泣いたか分からないしグループ編成が変わって誰がどのパート歌っても鳥肌立つくらい好きな曲。



K-POP編♡

①ICY/ITZY

ITZY先輩は強すぎる。歌詞も歌声も世界観も何もかもが強い。


②Not Shy/ITZY

好きーーーーー!!!!!!!!最後のケーキ食べてるところのリュジンちゃんはバブみ強い。


③Violeta/IZ*ONE

PVの世界観が好きなんだって!ミンジュちゃんの美しさが光ってるしウォニョンちゃんは龍我くん。


④Aloha Oe/Cherry Bullet

ジウォンちゃんの美しさにひれ伏す…マンネのメイちゃん日本人だと思えない美しさ…チェリバレは顔面偏差値高いので実質美 少年です(?)


⑤Candy Pop/TWICE

サナちゃんのピンク髪がかわいい。こんな甘い曲美 少年しか似合わないと私は思う(勝手に)。


⑥Fanfare/TWICE

ミナちゃんが美しすぎるので見て(ミナペン)個人的にダチェンはふじかなです。



個人的主観が詰まりに詰まってしまいましたが最後までご覧いただきありがとうございます!

叶うわけないですが美 少年と女性アイドルの曲は親和性高すぎる……😭😭




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?